プロが教えるわが家の防犯対策術!

AMD Turion(TM) 64X2 デュアルコア・モバイル・テクノロジ RM-70 は
Intel社製のCore2Duoでいうとどの型番に相当しますか。
大体でよろしいですので、教えていただけたらありがたいです。

A 回答 (3件)

↓あたりでだいたい値段が一緒くらいのものが相当品ということで。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/200 …

ただ、得手不得手はそれぞれにあります。
おおむねベンチマークを取るとIntel製品に有利な値が出ます。ビデオエンコードとPhotoshopは実際にIntelが大幅に速いですが、それ以外は実際使ってそんなに変りはないです。AMDは高度科学技術計算とかプロやハイアマチュアの3DCGとかが得意です。

近年AMDは高価なOpteronCPU(基本的にはPC用と同じ)を何千個も使うスーパーコンピュータが売れていたり、業務用PCにも大量採用れたりで、一般的なPC用であんまりまじめにIntelとケンカしないので競争はあまりなく、住み分けてしまっています。Turion(TM) 64X2は持ち運ばずに据え置きで使うノートPCに対して安価なわりに高性能を与えるものとなっています。中級品です。モバイルノートPCとハイエンドノートPCはIntel独占です。安価品はIntel、AMD両方ありますが、両方ともやる気の無さが見て取れる本当に安価品です。
    • 0
この回答へのお礼

AMD、Intelそれぞれに独自の分野があるのですね。
私はPhotoshopも扱うのでそういった面ではIntelのほうが
いいのかもしれないですね。
ありがとうございました。

大雑把にC2Dの1.8G(T7100)相当で、同一周波数付近では体感出来る差はないですね。

また同一周波数付近ではチップセットの関係でRM-70の方が有利になる可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

必ずしもIntelが良いというわけではないのですね。
ありがとうございました。

Celeron Dual-Core E1400

• 0