アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いよいよクリスマスですね。
ワムの「ラストクリスマス」がよく流れる季節。そこで、歌詞を見ていて、いまいちつかめないところがあるんです。教えてください。

Once bitten and twice shy

A face on a lover with a fire in his heart
A man under cover but you tore me apart
Now I’ve found a real love you’ll never fool me again

もし、私の解釈が正しいなら、この歌は、未練タラタラの男性の歌なのかなーと思っているのですか(でも、もう次の恋愛を頑張るぞ!という決意もみえますが  )。。。。(あっていますか??)

よかったら、皆さんなりのこの歌の解釈も聞かせてください。
よろしく。

A 回答 (2件)

はじめまして。

maopoohです。
たまたま日本語訳した歌詞を見たんですが、
「心に炎を燃やした恋人の顔 ひっそり隠れた男
 なのに君は彼を引き裂いた 今、僕は本当の愛を見つけた
 もう二度と君に惑わされはしない」とありました。
私の考えは、騙されたけど結局は本当の愛を見つけ出せて・・・
良かったんじゃないかなって思います。それにgeengreenさんの言うとおり、
少し過去を引きずっている男性の歌だとも思いました。
悲しいクリスマスを迎えた一人の男性の歌・・・と解釈しましたが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。強い決意が込められたうただったんですね。
そうですよね、騙されたけど本当の愛を見つけることが出来てよかったんですよね。

私もそう思ってますね。

あんなにさわやかに、軽快に歌っているのに。

まあ、未練たらたら、というより、
忘れられない人とのクリスマス
を思い出しているのかも、と思っていたほうが
歌的にはキレイですよね。

Maybe next year, I give it to someone special.
(歌詞をちゃんと見ていないので単語抜けがあるかもしれませんが…)
という歌詞で、次の恋愛へ向かおうという
思いも感じられますよね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ほんとに、軽快な曲調の裏にこんなドラマが隠されているとは。。。。
この曲の歌詞から、同じように感じた人がいたとわかってうれしいです。

vermilionさんもよいクリスマスを!!(^^)