アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝つきが悪くマイスリー10mg飲んでいます。質問ですがマイスリーは依存性はあるのでしょうか?飲み始めて約2ヶ月です。ちなみに26歳男性です。

A 回答 (5件)

私もマイスリーを飲んでいましたが、依存性はないです。

というよりも、効かなくなりました。(笑)だから、効かなくなったので、たまーに、夜目覚めて寝付けない時に眠さが残ってるとき、タイミングはからって飲んでます。マイスリーは飲み続けてると効かなくなってきますよ。友達もそうでした。
    • good
    • 0

依存しようとすればするし、止めようとすればやめられます。

マイスリーは軽い催眠導入剤です。
    • good
    • 0

マイスリーはこの手の薬としてはかなり依存性は少ないと思います。

ただ続けているとどうしても効きが悪くなってきて量を増やしたり別の薬を足したりするようになります。その薬の依存性がどうかが問題になります。
    • good
    • 0

昔の睡眠薬ほどではなくても、少しは依存性はあると思います。


しかし医師の処方どおり服用していれば、麻薬のような害はないでしょう。(自分勝手に止めたり、飲んだりはいけないとか)
私は、勝手に止めましたが・・・(薬にはどうしても副作用があるので)
    • good
    • 0

薬なら、依存すると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!