プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンサータって医者から貰ってもヤバい薬ですか?
寝坊やシフトのミスでクビになったりする私のおっちょこちょいはADHDが原因の可能性があります、そして危機感も絶望感もないので解雇されても「あーそうですか」ぐらいの印象しか残りません。
貯金はそもそもしていなくて、生活費が払えなくなり借金が200万円程消費者金融から借りていて、これ以上摘まめなくなってアパートも追い出され、ケンカ別れで飛びだした実家にでもどり…

リタリンはもう処方されないようですが、コンサータは出してもらえるようです。
コンサータを飲んでおっちょこちょいが直るなら飲もうかと思いますが、副作用が心配です。
リタリンもコンサータも覚せい剤の中まですよね?そんなもの飲んでも大丈夫なんですか?
医者は子供も飲む薬だから大丈夫とはいいますが…

A 回答 (2件)

ちゃんと医師の診断を受けて、病名が定まれば、薬が処方されます。

薬をもらって治ればADHDかどうかが決まるわけじゃなので簡単に自己判断しないことです。
コンサータは眠気止めを改良した薬なので、それでおっちょこちょいが治るかどうかは不明。
副作用は人それぞれ体質によって違うので、専門医と相談しながらお飲みになった方が良いでしょう。
    • 0

調べたらすぐわかるよ

• 0