プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

抗うつ薬を辞めたいです。私は抗うつ薬を飲んでいます。肝臓に悪化したり眠気がでてくると初めて聞きました。親に相談したのですが、反対されました。
例えば、抗うつ薬を飲むのが1日1回から2日1回に飲むとかにしとけばよろしいでしょうか。
急に辞めると悪化する恐れがあります。

A 回答 (8件)

http://kenkouiji.info/?p=969
HOMEテレビより腸内フローラ驚異の細菌パワー(NHKスペシャル)より~腸内細菌の働きetc
腸内フローラ驚異の細菌パワー(NHKスペシャル)より~腸内細菌の働きetc



https://youtu.be/XaE1PWA8WLI
【腸内細菌】「あなたの体は9割が細菌」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】


性格や心とも関連事項があると、医学的に証明されている段階です。
『自律神経】=腸内環境とうけとっていいです

肝臓にきづけたあなたなら、よりきちんと知識をとりいれられます
表面をなでる程度でいいので、少しづつかみ砕いて取り入れてみてください


日本には精神をみだすものが添加物をふくめ沢山あります
    • good
    • 0

ネット配信で 肥満からぬけだしたくて、断薬にチャレンジした方々をみたことがありますが、2~3日はもうグワングワンしている状態で大変な様子でした(笑)



ここは人それぞれ症状の重さがあるので
自分で対処するしかありません

バナナなど消化によい食べ物とお水を沢山用意して、
離脱症状がおさまるまで、眠り続ける・横になり続けるのがベストでしょう


現代病の多くは 腸内環境・そこに影響をあたえる食事に原因があります

https://youtu.be/-K7g1Z5BqEA
博士も知らないニッポンのウラ 第20回 「食品のウラ」


・人工甘味料を含めた 『添加物』
・遺伝子組み換え作物

そうした日本の裏事情、安全安心とは程遠い現状をしることが
いまの苦しみから解放されるための第一歩です( ノД`)

https://kunichika-naika.com/information/hitori20
北海道のお医者さんの医院hp内にある記述です。

>>
■アスパルテームを巡る疑惑

 現在アスパルテームは世界の120以上の国で使用され、70以上の公的機関が、その安全性を保障しています。しかし、生まれ故郷の米国では、FDA(食品医薬品局)に食品添加物として認可を申請する前から、論争の的になっていました。現在でも数多くの現代病の原因とされ、健康被害を訴える多くの人々が訴訟を起こし、少なからぬ数の科学者や医師がその危険性を科学的見地から、本やインターネットを通じて訴え続けています。残念なことに日本人の多くが、こういった事実を知らずにアスパルテームの入った食品を口にしています。



 一つの面白い調査を紹介します。米国ノースイースタン・オハイオ医科大学のラルフ・G・ウォルトン博士(精神科医)がアスパルテームを巡る論文を検証しました。そのうち、アスパルテーム製造企業から研究費を提供された研究機関からの74論文すべてが、「アスパルテームは安全である」と結論しています。それに対し、製造企業から資金提を供受けていない独立研究機関からの90論文のうち83論文が、「アスパルテームは脳腫瘍などの致命的な健康被害をもたらす危険性がある」と結論しています。また、米国の興奮毒の専門家ラッセル・ブレイロック医師(脳神経外科)は 「このような神経毒が市場に出回ることは、人々の知能の低下とも関係している。少数の知能の高い人たちが、多数の知能の低い人々を支配するためにこのような人工甘味料が出回っているのだ」と述べています。





 米国FDAでのアスパルテーム認可の歴史をみてみましょう。1973年サール薬品は色々と問題のあったアスパルテームをFDAに承認許可申請を行いました。しかし、「問題あり」とのことで認可されませんでした。さらにその後、申請時の虚偽・隠蔽の事実も明らかになり、後8年間は認可されませんでした。



しかし、サール薬品がドナルド・ラムズフェルトをCEO(最高経営責任者)に迎えると事態は急変します。ラムズフェルトは1970年代のフォード政権で国防長官を務めていました。彼は国防長官を退官した後にサール薬品のCEOに就任しました。当時、彼はフォード政権からレーガン政権へ変わる時に政権移行作業チームのメンバーも務めていました。その彼が、レーガン政権下における新しいFDA局長にアーサー・ヘイズを指名しました。そして、1981年にレーガン政権が誕生した翌日、サール薬品は再びアスパルテームの認可申請を出しました。新しく就任したばかりのFDAヘイズ局長は、長年禁止されていたアスパルテームを一転して承認します。これはラムズフェルトが政治的立場を利用して可能にしたことだったと言われています。



 また、先述のラルフ・G・ウォルトン博士が検証した独立機関からの論文のうち「安全であると」結論した7つの研究のうち6つはFDAによって行われたものでした。これらの実験に関わったFDAの職員の多くは、その後アスパルテーム製造企業に職を得ています。これを、政治と企業の「癒着」「天下り」と言わずして何というのでしょう。
    • good
    • 0


https://youtu.be/YlDnXY38vvw


こちらの動画で、日本の薬を長期間ばらまく異常を
あたまの片隅においておきましょう



>>急に辞めると悪化する恐れ
悪化ではないです


人間の体は自己回復能力があります
薬で乱れた状態を体が元に戻そうとするのですが
そこの過程で、気持ちが不安定になるんですね

体が回復させようとする状態なので『悪くなる』という捉え方だけは捨ててください。『回復の過程で乱れる』んです。

肝臓の悪化にはやく気付けたのはグッジョブ!!
そこに自分できづけたのでしたら、あなたはどんどん新しい知識を受け入れられますね
    • good
    • 0

抗うつ薬は、毎日継続して服用しなければ効果が維持できません。



また、「肝臓に悪化したり眠気がでてくると初めて聞きました」については、最低年1回の血液検査で異常が出ていなければ大丈夫ですよ。

頻度の高い副作用ではありませんから。
    • good
    • 0

勝手に減薬した結果『薬が十分に効いていない』と判断されてより強い(そして副作用もきつい)薬に切り替えられてしまったなんて話もありますから。

医師に相談せずに減らすのは得策ではありません。

そもそもそういう問題が起きていないか確認するために定期的に検査してるはずですけど。
    • good
    • 1

医者や処方される薬局に詳しく説明は聞いていないのですか?



他にも薬を飲んでいるんですが喧嘩しないかとかも含めて
    • good
    • 1

薬には代謝するのに肝臓だったり腎臓だったりします。

それはどんな薬も同じです。処方されは薬は症状に応じて出してるので、きちんと服用をして下さい。量を変えたい時などは、診察時にきちんと相談した方が良いですよ。
    • good
    • 1

医者に相談でしょ先に

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!