アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカに二か月ほど留学している大学生です。一年間滞在します。
半年前の失恋をきっかけに、毎晩泣いている毎日なのですが、
前にもここでその相談をして、恋愛依存なのではないかと言われ、
精神安定剤をすすめられました。
精神安定剤がどういう作用、副作用があるのかっていうのも、使ったことがないので
よくわからないのですが、外国にいると余計にどこから入手したほうがベストなのかわかりません。

大学にヘルスセンターという保健室?ぽいところがあり、
水曜日に尋ねにいきますが、精神安定剤を置いているのかはちょっとわかりません。

もし、そこが処方してない場合、市販の精神安定剤でも大丈夫なものなのでしょうか?
どこか病院にいって、処方してもらったほうが安全でしょうか?
アメリカと日本では薬も違うとおもうので、どなたかアメリカの薬に詳しいひといらしましたら、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

私の経験からですが、

アメリカの医者から処方される薬は抗生物質でも痛み止めでも精神安定剤でも、日本のものよりかなり強いです。市販のものも日本より強いでしょうが、一般に医者から処方されるものよりは、逆に危険が少ないのではと思います。

個人的な意見ですが、
精神安定剤を飲み始めることは、自殺行為や他人を傷つけるというような極端な場合を除いては止めた方が良いと思います。

医療も製薬業界も一つのビジネスです。ちょっとした鬱の状態でも病名を付け、薬を勧める傾向にあります。
精神安定剤の副作用は、結果的に自分の精神が薬に依存するようになるのですから、当然そういった副作用はあると考えるべきです。(精神安定剤の服用で人生を狂わせてしまった人の話はネットを検索すれば幾らでも見つかります)

恋愛で悩むのは誰にでもあります。それを「恋愛依存症」などと決めつける人など信用しないでください。
人間は色々な悩みを経験しながらもうひとつ大きな自分に成長していくのです。
悩むことを悪いことだと思ったり、それから逃げようとするとかえって苦しみが大きくなるし、薬に頼るような別の問題にも波及します。

悩んでいいのです。沢山悩んでください。
その中で、今自分がやるべきこと;ご飯を食べること、歯を磨くこと、勉強すること、
なんでも心を込めて一生懸命やってみて下さい。
必ず今の状態から抜け出しますよ。出口のないトンネルなんてないのです。

元気出してくださいね!
    • 4

精神安定剤とか新薬って確かそちらのアメリカ産じゃないのでしょうか?

精神薬はできるだけ飲まないほうがいいですよ。

たしか、そんなのありました。

もともと病気でもなかったし自殺するような感じでもなかったのに
そういった薬が元で変わってしまったという話。

よっぽど精神錯乱していない限り、やめたほうがいいと思います。

医者は、口にこそ出しては言わないけど、効いているのかどうかなんて
あまり分からないし、患者が訴えているから出すだけですよ。

そうそう、アメリカだったと思いますよ。

精神薬の薬ビジネスのために、なんだかよく分からない薬をテレビで宣伝してるって。
それを買わせるために、または処方させるために、いろんな病名さえ増やしてるらしい
じゃないですか。でも肝心の薬には副作用があるらしいし。

そういった薬を開発するのはアメリカ、それを日本に輸入する。
アメリカが最新、それが遅れてやって来るんじゃないんですか?
    • 0