プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、パソコンのモニターでPS3を遊べるという情報を入手しました。
そこで、早速その方法を調べてみました。
テレビが家族で取り合いになり、落ち着いてゲームができない状況が多かったので、是非この昨日を利用したいと思いました。
いろいろなサイトで入手した情報をあわせると、以下のものが必要ということがわかりました。
・HDMI対応のモニタ
・ミニプラグをピンジャックに変換するパーツ
・HDMI-DVIケーブル
調べてみると、私のモニターはHDMIに対応していることがわかりました。
しかし、HDMI端子を繋ぐところはなかったので、HDMI-DVIケーブルを購入し、PS3にHDMI、モニターにDVIを繋ぐことにしました。
ミニプラグをピンジャックに変換するパーツは「バッファローコクヨサプライArvel MAD212MP2 変換アダプタ ステレオミニプラグ ピンジャッ MAD212MP2」というものを選びました。

そして、今日その部品を手に入れました。
早速試してみると、なんとかPS3をパソコンモニターに出力することには成功しました。
しかし、ここまで問題が発生しました。
ミニプラグを接続したピンジャックはどこに接続するのかわからなかったのです。
参考にしたサイトでは確かスピーカーにあるイヤホンなどを接続する部分に接続していたような気がするのですが、そこに接続しても音はなりません。
よくよく考えればイヤホンなどはスピーカーから出ている音をイヤホンに出力しているわけですから、ならないのも当たり前かもしれませんが・・・。

そこで、いろいろと設定などをいじっていたのですが、結局音はなりません。
使用しているスピーカーはELECOMの700円程の品で、電源はUSBです。
当然電源が取れないのでパソコンにUSBを接続して、電源を取っています。
スピーカーのピンジャックはどこにも接続していません。
PS3のスピーカー設定はミニプラグに設定しています。

このような状態の場合はどうすればいいのでしょうか?
わかりにくい説明で非常に申し訳ないのですが、もしわかる方がおりましたら、是非お力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

まず本体の音声出力の設定は「音声入力端子/SCART/AVMULTI」に なってますか?音声出力はコンポジケーブル(黄赤白の端子ついたケーブル)から変換してミニプラグにしてると仮定して回答します。



で、その使おうとしてるスピーカーにLINE入力端子とかついてます?
あればそこにさしてみる。
ついてなければミニプラグ中継アダプタみたいなの買ってスピーカのミニプラグとPS3から引っ張ってきたミニプラグ繋げば多分OKです。

↓こういうやつ
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%93%E3%82%AF%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!ありがとうございます!
それでは、このリンク先の装置を購入してプレイしたいと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/07/29 21:13

追記…スピーカの電源は、PS3のUSB端子から取れるはずです。

    • good
    • 0

PS3付属のAVケーブル(赤白黄色のコードが出ている奴)を本体に差して、赤白の端子を変換コネクタに差してスピーカと接続して下さい。

映像は、HDMI-DVI変換ケーブルを使いモニタと繋ぎます。

更に、PS3の設定で、音声出力はアナログを選択して下さい。PS3にはヘッドフォン端子がないので、これで音は出ると思うのですが…(試してはいません(^^;))。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました(^^)
ただ、自分のスピーカーにはピンプラグを指す場所がないようです・・・。
ただ、PS3のUSB端子でも電源が取れるとは・・・。
対応していないと思っていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/29 21:17

PS3持ってないのとディスプレイの型番が判らないのでハズしてるかもしれません。



ディスプレイにステレオミニプラグの音声入力端子があるのなら、
PS3の音声出力を背面のピンプラグ(AV端子)にして、こういうケーブルでつなぐのが普通だと思うのですけどね。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_1 …

USB電源のスピーカーを使いたいのであれば、スピーカーのステレオミニプラグをPS3のイヤホン端子に挿せばいいでしょう。
パソコンからUSB電源を取るのが嫌ならこういうACアダプタもあります。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/62793185.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディスプレイにはミニプラグの接続端子はないんですよね・・。
PS3にピンプラグを差し込むところは・・・見当たりませんでした。
スピーカーはパソコンから電源を取るのでOKです。
起動しなくても背面のスイッチをONにしてコンセントを指すだけで電源が供給されますので。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/29 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!