アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味で油絵を描いている人にプレゼントをあげたいのですが絵の具というのは
どのブランドのものでももらえば使ってくれますか?また色も基本的なもので
あればいくつあってもOKなのでしょうか?
自分はこれじゃないとダメとかいろいろうるさいこと言う人がいるんですか?
他の趣味だとそういうのがありがちなんですが、油絵の絵の具って消耗品で
いっぱいあったほうがいいと思うのは、素人?

A 回答 (3件)

やっぱり絵の具がいいでしょうね。


どれだけあっても、困りません。
プレゼントならば、ホルベインの4号18色が
お勧めです。
予算があれば、32色も喜ばれるでしょう。
画材店で、値段を見て購入をお勧めします。
水彩の色鉛筆のものも喜ばれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホルベインの4号18色!お、出ましたね。こういう情報が好きです。
登山とDJを(変な組み合わせですが)趣味にしていますがやはりモノには
かなりこだわりますからねぇ。さんきゅ、です。どーもありがとうございました。
さっそく買いに行きます。

お礼日時:2002/12/06 15:03

igetfunkさん、こんにちは!


私も油絵を描いてます。
私は、油絵の具は「クサカベ」か、「マツダ」というメーカーのものを使っています。
油絵の具をプレゼントするのもいいとは思うのですが…
他に、長ーいエプロンとか(洋服が汚れないように普通より長いほうがいいのです)、二つに折りたためるパレットとかもいいですよ!パレットは、だんだん使っているうちに絵の具がこびりついたりして 汚れてきますからねっ!
あとは、その方の好きな画家の画集とか…。
でも、これは 誰が好きかとか、画集に興味があるかとか、同じ物を持ってないかとか…。
igetfunkサンは、どこにお住まいですか?
東京だったら「世界堂」という画材屋さんがあります。
色々なものがあって、楽しいですよ~♪
喜んでもらえるといいですネッ♪♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神保町の文房堂?でしたっけに行きます。
画集は自信がないので、やはり油絵の具かな。
「クサカベ」「マツダ」???????
やはりその世界ではその世界のブランドがあるんですね。
エプロンも趣味が出ちゃうからなぁ。
パレットは?さっぱりわかりません。いやいや、存在は知ってますよ。
絵を描いている人がどういう頻度で買いかえるとかそういうことが未知の
世界です。

お礼日時:2002/12/06 15:00

参考になるかはわかりませんが・・・。


どのブランドものにはこだわりを持っている人は
さほどいらっしゃらないと思います(少なくとも私の周りには)

絵の具の色はやはり白が一番よく使いますね。
逆にまったく使わない色もあるので、絵の具のセットを
もらうよりも単品で容量の多い白をもらうと嬉しいです。
(趣味でされているのであれば、一通りの色はお持ちでしょうから。)
あとは油も嬉しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。白か~、なーるほど。油も!油にもメーカーとかブランドとかありそうですが…とりあえずどれでもいいのかな。今日の夜会うんですよ。

お礼日時:2002/12/06 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!