アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 
 メッセンジャーやウェブメール、銀行などのネット口座を同時にログインした場合、
セキュリティ上、どうなんでしょうか。

 ちなみにウィンドウズxpです。

 よろしくお願いします。
 

A 回答 (2件)

こんにちは、疑問はつきませんね。



さてご質問の件ですが、私もほとんど素人なのですが、httpsなどのプロトコルによるセキュリティーはセッションごとに暗号化されているというような認識を持っています。

ブラウザーを二つ立ち上げ、それぞれ別なhttps(セキュリティーにより暗号化されているサイト)にアクセスしますと、それぞれのサイトとあなたのブラウザーごとにお互いに暗号を受渡するとかだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
 大丈夫だということですよね。
 
 ありがとうございます。
 

お礼日時:2002/12/11 11:05

同時ログインっていう意味が分りませんが、同IDでのログインということですよね?



基本的に銀行などは同IDでのログインは拒否しているはずです。(DBの整合性が取れなくなるため)
あまりセキュリティを求めないサービスは、基本的にログインは許しても排他処理を行います。

この回答への補足

 返事が遅くなりました。すいません。

 >同IDでのログインということですよね?

 ではないです。
 
 サイトを何個も開いている状態で、メッセンジャーを立ち上げたままや、ウェブメールを開いたままで、ネット口座にアクセスしたりということです。

 よろしくお願いします。
 

補足日時:2002/12/09 09:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!