プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。回答よろしくお願いします。
何日か前に友達のPSPを見たのですが、起動画面のアイコン?が僕のと違い、すごくかっこよかったです。調べたところ、カスタムテーマということがわかりました。友達の説明は意味がわからなかったので自分で調べてみると、旧型のPSPは対応してないみたいな記事が・・・

僕のPSPは旧型です。。
どうしてもカスタムテーマを導入したいのですが新型を買わなきゃいけないのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今公開されている最新バージョンは5.01です。


SONYの公式ページにも書いてある通りバージョンアップをすればセキュリティ強化や様々な機能追加などなど。。。PSPがより一層便利になると思います!
まぁそれはさておき、、PSP用のUSBケーブルはお持ちでしょうか?もしなければPCについているメモリースティックリーダーでもよろしいですが、とりあえずアップデートしましょう!URLは下記参考でb
肝心なカスタムテーマのたくさん配布してあるページも載せておきましたのでどうぞ参考に^^

参考URL:http://pspthemes.org/,http://www.jp.playstation. …
    • good
    • 0

システムソフトウェアさえバージョンアップしてあれば、旧型機でも問題なく使えます


対応してないとすれば2000から追加になった機能のアイコンぐらいです。

実際、PSP1000でカスタムテーマを利用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても分かりやすい意見、参考になります。
もう少し自分で調べてみますね。

お礼日時:2008/08/01 07:10

旧型でも大丈夫な様です



注意事項としましては、

●カスタムテーマ作成ツールのバージョンが
1.0だとそれを利用できるPSPのファームウェアは3.70以上
1.2と1.3だとそれを利用できるPSPのファームウェアは3.80以上
なので新しいファームウェアを入れておけば大丈夫ですね

●ワンセグ用のアイコンは旧型だと表示されない

といったところみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~
とても勉強になります。
本体情報を確認したら、3.71でした。
ここまで詳しい意見があれば自分で調べられそうな気がします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/01 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!