プロが教えるわが家の防犯対策術!

(ここのカテゴリであってたでしょうか?)

こんにちは。

パソコン初心者の高校生です。

いきなりですが、
Microsoft IME スタンダード のプロパティ全体を
初期化(?)することってできないんですか?
なんか、前いろいろ いじってしまったので
「システム辞書」のところとか・・・


辞書ツール(?)のことなんですが、
imjp81u と user1 っていうのがあるんですが、元々ですか?
(もしかしたらいじってしまった?!)

なんで2つあるんですか?

どちらか一方だけしか選択できないんですか?


全然専門用語とか分からないんで
易しく教えていただければ・・・;;

A 回答 (2件)

yoonさん 今晩は!


IME2002からとスタンダードの入力方式が
追加されました。
大きな違いは、ナチュラルインプットは読みの入力中・変換中・確定後
等が全て同じキーで操作出来ます。
通常はスタンダードを使用しています。
>どちらか一方だけしか選択できないんですか?
色々登録出来ます。
■ 言語バーについて
はまちゃんファンの言語サイト↓
http://hamachan.fun.cx/ime/gengo.html
■ MS-IMEを使いこなす
睡人亭ティーチサイト↓
http://www.shuiren.org/chuden/teach/ms-ime/index …
■ 日本語入力システム「IME」のQ&Aリンク集
NEC121Wareサイト↓
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …
全般の質問は回答者violet430さんの、回答の通りですのでIMEの使用方法のサイトを集めましたので参考にして下さい。
なお言語バーの「ツール」→右クリックで、「設定」画面の「既定言語を指定」の▼マークで「日本語ーMicrosoft IME Standerd」を選んで下さい。
「インストールされているサービス」の「追加」ボタンでIME以外の言語システムも追加できます。
但しナチュラルインプットを削除するとスタンダードも削除されますので注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく、URLまでありがとうございます。
各サイト覗いてみます^^
勉強になります。

やっぱり初心者には、難しいですね・・・汗
いじらなきゃよかった・・・

お礼日時:2008/08/03 14:12

参照ボタンを押した時の話ですね?


IME2003ですと
imjp9u.dic
のみですね。
IME2002の方も調べてみましたが
imjp81u.dic
のみですね。
恐らくユーザ辞書を別に作成されたのだと思います。
使用していないなら削除して良いと思います。

尚m設定全体の初期化は特にないようです。
全般タブでの設定を標準へ戻すボタンはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、自分で新しいのを作ってたみたいですね。
削除します。

そうですか・・・
元に戻せないんですか?
PC初心者は何もいじらない方がいいですね・・・汗

お礼日時:2008/08/03 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!