アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

句読点変換について
以前の質問を調べてみると、IMEのプロパティで入力設定が出来るようですが、きちんと設定されています。
WORDでは「。」が入力されますが、エクセルだけ「.」です。
どうしたら元に戻るのでしょうか。

A 回答 (2件)

> 「め」にいたってはエクセルの一番上部「ファイル」を押してしまうようになっています。



副次的な影響のこちらの件についてだけお答えします。

これは、DOS 版の LOTUS 1-2-3 との互換性が初期設定されているためです
(「/」スラッシュキーでメニュー呼出しが行われる)。

以下の設定で解除できます。
「ツール」->「オプション」->「移行タブ」の
「代替キーの設定」をクリア(文字の削除)してください。
おそらく初期状態の「/」が入っています。

元の原因である「半角英数入力になってしまう」点については、分りません。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

> 「め」にいたってはエクセルの一番上部「ファイル」を押してしまうようになっています。
については仰る通り、解除できました!
有難うございます!

「る」「め」「ろ」が半角英数になってしまうのはどうしても分からないです。
「ね」についてはちゃんと「、」になるのですが・・・。
もし何かお気づきになったら、またよろしくお願いします。

お礼日時:2006/06/02 18:16

設定は(全般タブの)入力設定のところだけでしょうか?


(変換タブ)の句読点などの入力~
みたいなところもありますが。
また、数字のあとに「。」を打つと「.」になったりとか…

※私もIMEの余計でおバカな変換にはうんざりです(^^;
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答有難うございます。
焦っていたので説明不足で分かりにくかったと思います。
申し訳ないです。

使い方がおかしいのか分からないのですが、何か少しおかしくて
キーボードの右下「る」「め」「ろ」のキー部分を押すと、勝手に入力モードが
半角英数? A になってしまいます。
「め」にいたってはエクセルの一番上部「ファイル」を押してしまうようになっています。
これはどうしたら良いのでしょうか・・・。

お礼日時:2006/06/02 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!