アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人の書いたword文章を直す機会が多々あるのですが,
直したところをわかりやすくするために毎回
赤字指定をして直すのに非常に時間がかかります。

黒字で書かれたワードに
新たに書き込む文字を赤一色で指定して書くことってできるのでしょうか??
色々試しましたが,できずに困っております。

ご存知の方,教えてください,よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.2の回答者です。



Google検索などをすれば、見つけることは簡単だと思うけど。
「Word2010 ショートカットキー ユーザー設定」
一応、私なりに調べてみただけのものなので、確実に設定できる
保証はありませんが、参考程度に載せておきます。

[ファイル]タブ→[オプション]→[Wordのオプション]ダイアログ
を開きます。
[リボンのユーザー設定]→[ショートカットキー:]の右側にある
[ユーザー設定]ボタン→[キーボードのユーザー設定]を開けば、
その後は以前のバージョンと同じ手順で割り当てできそうです。

関連サイト
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA01 …
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2011/0 …

Wordの既定としてあるショートカットキー
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HP01 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます,
できた,できました!!!

この方法は実は最初試していたんですが,
「フォントの色」ってコマンドが見つからず,
素通りしていました。

もう一度じっくり見たら,英語表記でありました………。
おかげさまでいろいろ設定できそうです。
ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2011/11/27 05:45

Wordはバージョンごとの違いがあるので、バージョンの記載は


必ずしてくださいね。

恥ずかしい私の過去ログですが、参考になるかと。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2442115.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5096327.html
入力する前にショートカットキーで赤字指定にすれば、少しは
楽になると思います。

校正ツール(変更履歴)を使ったほうが簡単だと、個人的にも
推奨します。
色設定などの設定手順もWordのバージョンで多少違いますので、
調べてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
紹介していただいたURLを読み,トライしてみたのですが,
word2010なので,ツール自体がありませんでした…。
求めていたものだったので,残念です。
word2010での設定方法をご存知でしたら教えていただけませんか。

お礼日時:2011/11/25 12:26

文字を指定して色を変えるか、文字列単位で書式コピーをするしかないでしょうから手間はかかると思いますが、変更箇所などがきっちりわかる

Word標準の校正ツールは使わないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば,校正ツールってものがありましたね!
昔使ったときに使い勝手が悪く感じ,考えていませんでしたが,
今使ってみたらなかなかでした。

もし方法がなければ,これを使おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/22 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています