プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウズ7を使用していますが、先日、勝手に10に変更され、問題が生じたので元の7に戻しました。
その後だと思うのですが、ワードの余白設定を変える必要が生じたので変更しました。そうすると以降その設定のままとなり使い勝手が悪くなりました。もちろん、ページレイアウトで標準に戻せますがいちいちその操作が必要なのは煩雑です。
また、余白設定を変えることはできるのですが、そちらには固定されません。

基本的には標準余白でよいので、起動時は標準なって欲しいのです。
起動時に標準状態になるように設定する方法を教えてください。

A 回答 (2件)

各設定ウインドウの左下(辺り)に「既定値に設定する」と言うのがあるはずです。

共通にしたい設定をしたら、「既定値に設定する」をクリックして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
規定値に設定をするは行っていたのですが、現状を変えずに行っていたので
元に戻らなかったのですね。
変えたい設定にして規定値に設定するとしたら、変更後に固定されました。
他の問題がない限り、これでいくことにしました。
ありがとうございました。

> ワードの余白設定を変える必要が生じたので変更しました。

そうすると以降その設定のままとなり使い勝手が悪くなりました。もちろん、ページレイアウトで標準に戻せますがいちいちその操作が必要なのは煩雑です。

原因は分かりませんが、ノーマルテンプレートが変更されたようです。
下記URLのページをご覧になって、ノーマルテンプレートの初期化をお試しください。

なお、添付しましたURLのページでは Word 2013 で説明されていますが、Windows 7 の Word 2007~2016 で同じ操作で可能と思います。

「白紙の文書」テンプレートをリセットするには
http://www.wanichan.com/pc/word/faq/13.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
先の方の回答で、すでに試して成功していますが、教えていただいた方法も
ためしてみました。
今後、この方法を使うかもしれません。
ありがとうございました。