アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から鹿児島まで車で6日間旅行に行くのですが
西日本でオススメの観光スポットはありますか?

候補としては
広島の厳島神社
宮崎の高千穂峡
熊本の阿蘇山
鳥取の砂丘

車移動なので移動時間が読めないので
なるべく候補を増やしたいです。

最寄インター、高速をおりてからのアクセス方法、所要時間も教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

砂丘より少し先(上り) 「浦富海岸」


 http://www.yourun1000.com/
鳥取から2.5時間 妖怪の町「境港」
 http://www.sakaiminato.net/
境港から出雲大社へは「大根島」経由or境水道大橋経由R431で宍道湖の北岸を
 道は狭い所も有りますが車は少ない
 出雲大社から日御碕
世界遺産「石見銀山」
 http://www.iwamigin.jp/ohda/minasdeplata/ginzan/ …
江津まで下り「山陰道」で浜田「浜田道」→山陽自動車道「廿日市IC」経由宮島口まで約3時間
宮島島内は車に対応していないので、宮島口の駐車場に停めて連絡船で
 連絡船はJRがお勧め 往き便のみ鳥居の前を迂回します
  http://www.jr-odekake.net/navi/miyajima/index.html
 ロープウェーで弥山(みせん)に登り瀬戸内の島々の眺めを
  http://miyajima-ropeway.info/
  宮島競艇が開催される時には周辺の道路の混雑が予想されます
 山陽自動車道下り「宮島PA」から大鳥居・厳島神社が正面に見えます
岩国「錦帯橋」
 http://www.oidemase.or.jp/db/a/detail.php?id_num …
山陰の小京都「津和野」
 http://www.tsuwano.ne.jp/kanko/?tmid=1
萩、秋吉台・秋芳洞
 山口県内の移動の参考に
  http://www.oidemase.or.jp/mapdata/highway.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浦富海岸はきれいですねぜひいってみたいです。

宮島周辺はアクセスが楽そうですね。
チョコチョコ色々回ろうと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/03 10:40

本題とは外れますが、都庁から鹿児島県庁まで最短で1366キロ、時間にして19時間ちょいかかるようです。


往復すると38時間は最低走るわけですから、1日最低6~7時間は走ることになります。観光の時間が限られる非常にもったいない工程になるような気がします。
行きか帰りどちらか片方だけでも、大阪~志布志間のフェリーを利用してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金がないので車移動を優先しましたが
フェリーという手もあったんですね。

また遠出する機会がありましたら利用したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/04 20:32

道中の中では東京寄りの場所になりますが、愛知県の「犬山」はいかがでしょうか? 


No.1さんと何となく似ていて恐縮ですが、日本最古の木造・国宝「犬山城」と野外型博物館「明治村」などが代表的な観光スポットです。
明治村は時間に応じて見学ルートを選択するのがおすすめです。
(犬山城)http://www.inuyama.gr.jp/sightseeing/place/01.html
(明治村)http://www.meijimura.com/visit/route01.asp
名神小牧JCから中央道一つ目の小牧東IC下車し、明治村まで数分、
犬山城(犬山市街)はさらにもう少しありますが25分ほどです。

余談ですが、第二名神で伊勢湾岸道利用なら、「刈谷ハイウエイオアシス」は結構楽しめて疲れも癒せますよ。
http://www.kariya-oasis.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お城もおもしろそうですね。
アクセスもしやすそうですね。
検討してみます。

伊勢湾岸は利用しないのでまた次の機会にします。

色々ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/04 20:28

#2の回答者です。



鳥取砂丘は帰りの予定でしたか。
失礼しました。

鳥取砂丘(鳥取県東部)だけをみるなら、
津山ICからR53でよいのだと思います。
その後、R53→R373→作用ICと。

ただ、下道をがんばっていって鳥取東部だけとなると、
ちょっともったいない気もしますね。
広島観光のあと、山陰地方に移動して、
出雲・松江・境港・鳥取と山陰地方を回るのはどうでしょうか。
(広島から山陰への移動は詳しくありません。)

石見銀山は、交通規制があります。
駐車場に車を止めて長距離を歩くか、
路線バスに並ぶか。。。
ご注意ください。
http://www.visit-ohda.jp/modules/news/index.php? …

あと、出雲大社の特別拝観の期間中であれば、付近で渋滞が発生しているかもしれませんね。こちらもご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥取砂丘はインターをおりてからしばらくあるので
たしかにもったいないですね。

と言っても時間もそんなにないので他の場所となると難しいですね。

色々ありがとうございます。
また時間のあるトキにゆっくり回ってみます。

お礼日時:2008/08/04 20:21

鳥取砂丘へは、


中国道の作用ICから先は下道です。
作用→鳥取→米子から高速(正確には少し手前から無料区間の米子バイパスに乗ります)。鳥取から米子はR9です。

あるいは松江・出雲・・・とさらに山陰を進むのも一案かもしれません。

とにかく、鳥取砂丘へのアクセスにはご注意ください。

参考URL:http://www.z-tic.or.jp/site/page/fukube/guide/ac …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あやうく津山ICから行くとこでした。
ありがとうございます。

高速おりてからしばらくあるので行きにくそうですね。
帰りに寄るつもりなのでちょっと無理かもしれませんね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/03 10:21

兵庫県人です。


世界遺産の姫路城はいかがでしょうか?
山陽自動車道姫路東ICより播但有料道路花田IC経由、約8km、10分位です。
まだ見てなければ、日本一のお城を是非見学してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姫路城ですか。
山陽はつかうしおりてから10分程度なら
行きやすくて良いですね。

ありがとうございます。
時間があえば行ってみたいと思います。

お礼日時:2008/08/03 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!