プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三日前からちょっとお腹に疝痛のような、つっぱる感じがしていて、ぐるぐると時折なります。
昨夜高熱(三十八度)がでて今朝には下がったものの現在も腹痛が続いたままになっています。

実はちょうど一年前に我慢できるような痛みが続いたあともっと高い熱が出て入院しました。
病院では盲腸と診断され、薬で散らしたのですが、また再発したのでしょうか?
今回再発となると手術になるのか、気になります。

A 回答 (1件)

そんなこと言ってないで早く受診して下さい。

腹痛の部位とか詳しく書き込んでおられないのでわかりませんが、発熱と腹痛が続いているだけで十分です。虫垂炎の可能性はありますし、これ以上の絞り込みはwebなんかじゃ無理です。直接診察・検査です。
もし虫垂炎で、穿孔して腹膜炎併発したらただじゃ済みません。横綱でそれで死亡した人もいましたしね。
まず受診です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
症状はみぞおちのあたりが特に痛く、左の方がたまに痛む程度です。
痛みの頻度は痛くなってはまた寝ると直り、また立ち上がると痛む繰り返しです。
今は昨日よりはだいぶ楽になったのですが、交通機関にあまりめぐまれていないため医者を敬遠していました。

本当にご丁寧にありがとうございました。