プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページビルダーver.6使用中ですが、どうしてもわからないので教えてください。
リンク項目のリストの前に + がついていて、これをクリックすると下に関連するリンク項目(サブメニュー)が表示されるようにしたいのですが、さっぱりわかりません。
つまり項目が多いので + をクリックして出したり、消したりしたいわけです。

A 回答 (1件)

図解するとこういうことですよね??

===========================
+Main Menu
+BBS
+CHAT
をクリックすると
+Main Menu
 ├main1
 ├main2
 └main3
+BBS
+CHAT

+Main Menu
+BBS
 ├BBS1
 └BBS2
+CHAT
って事ですよね?

自分も同じ事をホームページでやってますが、こんな方法はいかがでしょう?
====== main-menu1.htm ======
+Main Menu           ←menu1へのリンク
+BBS              ←menu2へのリンク
+CHAT              ←menu3へのリンク

====== menu1.html ======
+Main Menu           ←menu1へのリンク
 ├main1            ←main1へのリンク
 ├main2            ←main2へのリンク
 └main3            ←main3へのリンク
+BBS              ←menu2.htmlへのリンク
+CHAT              ←menu3.htmlへのリンク

====== menu2.html ======
+Main Menu           ←menu1.htmlへのリンク
+BBS              ←menu2.htmlへのリンク
 ├BBS1            ←BBS1へのリンク
 └BBS2            ←BBS2へのリンク
+CHAT              ←menu3.htmlへのリンク

====== menu3.html ======
+Main Menu           ←menu1.htmlへのリンク
 ├CHAT1            ←CHAT1へのリンク
 └CTAT2            ←CHAT2へのリンク
って感じです。
いわゆるメニューだけで
「main-menu.html」「menu1.html」「menu2.html」「menu3.html」
を作るって事になります。
Java、Flashを使ってもっと簡単に行くと思いますがこれが確実でブラウザを選ばない方法だと思います。
こんな説明でわかりますかね?
ホントはURLを表示したいんですけど、前に表示したら管理人さんに記事を削除されてしまったんで。。。(^^;
    • 0
この回答へのお礼

どうもどうもありがとうございました。
簡単なメニューは用意されていないんですね。
がんばって作ってみます。