アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

城東区の分譲マンション探しています。蒲生4のタイムズピースか東中浜のリバーガーデン森の城に絞ってきました。3LDKで森の城は値引き300万で売れ残りなんでかなり安いです。でも安すぎてちょっと不安です。蒲生4は生活利便性はサイコーですよね。でも人気あるようで値引きは期待できない感じです。後の生活考えたら安い方がいいんですかねぇ。

A 回答 (2件)

質問の主旨とかなりはずれますが(すいません)

現在城東区又はその周辺にお住まいですか?
蒲生4より生活するなら東中浜の方が利便性でも良い様な気がするのですが・・・
戻りまして,300万の差で悩んでいるとしたら,金額をなんとかやりくりしてご自分の満足のいく方を選択された方が良いと思います。
現在の300万はかなりの大金ですが,一生そこに住むとしての300万は
妥協するには悔やまれる金額だと自分は思います。

この回答への補足

ありがとうございます。城東区はあんまり詳しく知らないんですが、先日付近を歩いて感じたのは、東中浜って静かな所ですねぇ。昔からの住宅街って感じで。蒲生4は駅近やし買い物とか生活便は良さそうに感じたんですが。

• 0

ご予算によると思いますが、後の事を考えるのなら、人気のあるマンションの方が良いと思いますよ。

実際に人気があるにはそれなりの理由があり、売れ残るにはそれなりの理由がありますよね。
それは、住めばなにかしら生活に影響してくるのではないでしょうか?

金銭的に無理だと言う場合はどうしようもありませんが、マンションは人気があれば住んでからのお値段にかなり違いがでてきます。
買うときから、売ることはあまり考えないかも知れませんが・・・^^;

リバーガーデンは、わりと近いので何度も見ていますが、建って随分たっていますので、安くなっているのは当然のことだと思います。
そういう意味では、別に心配する必要はないかと思いますが、やはり少し利便性が悪いと思います。

蒲生の方は、見たことがないので何とも言えませんが、ホームページを見る限りこちらの方が全然便利ですよね。

細かいことを言えば、管理会社や施工会社、売主などもよく検討した方がいいと思いますし、修繕積立金や長期修繕計画の有無、管理費も毎月必ずいりますので金額をしっかりとみて比べてみて下さい。
(もう検討済みかも知れませんが^^;)

あとはもう、何ていうか、気に入った方を選ぶことです。
滅多にする買い物ではありませんから、ここだ!って思う方を選ぶことが、住んでみても良かった!って思える場所だと思います。

あまり参考にならなくてすみませんでした・・・^^;
    • 0