アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルーフレールの付いていない車にルーフレールを後付けする方法はありますか?社外品のキャリアを取り付けるのでは無く。どうしても強度が必要な事と長物を載せる為には、やはりルーフレールが必要かと考えています。宜しく御願いします。

A 回答 (4件)

本当に重いものを載せるならば、


ルーフレールは使わない方が良いです。
もともとちゃんとルーフレールが付いている車でも、
ルーフレールを使わない方が重いものを乗せられます。

ルーフキャリアのメーカのカタログをよく読めば、
ルーフレールを使わない方が最大積載量が大きいことが判るはずです。

ルーフレールをつけることを考えるならば、
中古の軽トラックを手に入れるか、
レンタカーで借りる方が安くて安全に物事が運びます。
軽トラなら、300kgくらいは積めますからね!!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございます、参考に成りました。

お礼日時:2008/08/26 15:52

ルーフレールを取り付けると車高が変化しますので、改造車として車検を受けなおす必要があります。



また、屋根に強度がないと取り付け部が歪む恐れがあります。
国産車は知りませんが、外国車にはオプションとして販売されているものもありますし、許容荷重もカタログに記載されています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございます、参考に成りました。

お礼日時:2008/08/26 15:51

ルーフレールなんて飾りです。


えらい人にはそれが判らんのです。

商用車にはルーフレールなどありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございます、参考に成りました。

お礼日時:2008/08/26 15:50

同じ車種でグレード違いでルーフレールがあるのであれば、車体側にそれの取り付け部がありますから(屋根に穴あけないといけないけど)それを取り寄せて取り付けます、車種にもよりますが20万円ぐらいします2本で(^_^;



軽とかなら安いです。

ちなみに日本のほとんどの車のルーフレールはファッションレールです、重量物を載せるとルーフレールの取り付け部が凹みます(^_^;

雨トイ(レインモール)を利用したルーフキャリアが一番強度があります、車体側も。

車外品のルーフレールはありません、他車の物を応用するというのならありですが。

何を載せるのか知りませんがルーフレールに過度の期待をしちゃダメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございます、参考に成りました。

お礼日時:2008/08/26 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!