アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼馴染の友達A子とは、ここしばらく、会っていませんでした。
1年前くらいに、A子が彼らしき人と歩いてるのを遠くから見ました。
「あ、彼氏できたんだな~♪」なんて一人で思ってたんですが、
なーんとなく、私の5年くらい付き合った元彼に似ていました。
けど、その時は、まさか、違うよな・・・と思ったくらいで。

そして、最近、何気に、A子の日記(ブログみたいな?)を久々見たら、できちゃった結婚をしたらしく、、しかも、「旦那の誕生日は、○月○日です」と書いてありました。
ってか、思い切り、元彼と同じ誕生日なんです。

ほぼ確実、元彼と結婚したんだと思います。
A子から、私に、全く結婚報告がなかったのも、元彼だから、しずらかったんだろうな・・・とか、うまく言えませんが、とにかくモヤモヤしています。
因みに、元彼とは、私が振って別れたし、未練があるわけではないんです。
ただ、頻繁にA子と会ってなかったとは言え、これからも友達として付き合っていきたいと思ってましたので、
これからどうしたらいいんだろう・・。
私も今度結婚しますので報告するつもりでいましたが、
向こうから何にも連絡がないし、私とはもう関わりたくないのかなとか、色々悩んでしまいます。

このもやもやを晴らしたいのと、A子との関係はどうしたらいいのか、
悩んでいます。

A 回答 (2件)

A子さんから見れば、質問者様の元彼と結婚したということ、しかもできちゃった婚ということで、質問者様には何かと話しづらかったのかもしれません。

向こうも妊娠中または出産後でしたら何かと忙しいでしょうし、連絡が出来なかっただけ、という可能性もあります。

ブログは見なかったことにして、普通に結婚報告をしてもいいと思います。
お互いに幸せな結婚生活を送る事が分かれば、同じ主婦として再び友達としての付き合いも出来るのではないでしょうか。
また、連絡がとりにくいようでしたら、結婚式の後に事後報告として葉書や手紙などで知らせてもいいと思います。
    • 0

似たような経験のある者です。

まぁ、私の場合は付き合ったわけではなく、片思いの相手だったのですが^^;

相手に子供が生まれた頃、偶然再会して、一度赤ちゃんを見に会いに行ったのですが、それ以降は一度も会っていません。
付き合いは年賀状のやりとりのみです。

結婚の報告はしてもいいんじゃないですか?おめでたいことですし♪
(おめでとうございます!)
赤ちゃんが産まれた後、お祝いを直接もって行き「おめでとう」と言えば、もやもやとした気持ちに区切りがつくんじゃないかな、と思います。
少なくとも私は、そうすることで気持ちに区切りをつけることができましたよ。
その後はあまり関わらないようにする方がいいかもしれませんね。
年賀状を出すとか、そのぐらいでいいんじゃないでしょうか。
    • 0