アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月14日に一宮市で行われる濃尾大花火を見に行きます。
途中まで車で行き、シャトルバスを利用しようと思っています。
シャトルバスに出来るだけ近い駐車場を教えて下さい。
また、シャトルバスにも並ぶ、とインターネットに書いてあったのですが、発着場にどのくらい前に行ったらスムーズでしょうか?
また、花火を見るオススメスポットもあれば教えて下さい。

今年は、この花火大会だけしか行かないので、浴衣で満喫したいと思っています♪
濃尾大花火を見に行ったことのある方、近くにお住まいの方、どんな情報でも良いので、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

浴衣で花火、いいですね~♪


さて、シャトルバスの待ちは時間帯によります。
行きは16時30分から出ますが、花火開始時間に近づくほど混んできます。
始めの方の便ならほとんど待ちなしでしょう。
帰りは、はっきり言って激混みです。
1時間待ちは覚悟してください。
(今年は便数が増えたそうなのでもう少しマシかも。)
去年だと、駅まで歩いたほうが早かった!(1時間半くらいかかりますが)ということもあったそうです。
移動距離が一番少ないのは、イオンモール木曽川キリオ(旧ダイヤモンドシティキリオ)西側駐車場だと思います。
詳しくは、下の一宮市観光協会HPで見てください。
http://138ss.com/

花火は、河川敷なら大抵どこでもよく見えますよ♪
ただし、濃尾大橋の南側は、場所によっては橋がじゃまになるかもしれません。
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
帰りは1時間も待つんですね‥。
慣れない下駄なので、覚悟して行きたいと思います。
心の準備が出来ました!

ありがとうございました。
楽しんできたいと思います♪

お礼日時:2008/08/12 17:01

http://a1hanabi.seesaa.net/
(1)一宮駅名鉄バスターミナル
(2)一宮競輪場駐車場、
(3)ダイヤモンドシティ・キリオ

無料シャトルバスは(1)、(2)、(3)から出ています。
下記の駐車場マップが参考になると思います。
また、一番下のサイトではシャトルバスを使わずに、会場に近い臨時駐車場に行かれた方のブログです。


http://www007.upp.so-net.ne.jp/tankentai/parking …
一宮駐車場マップ
http://harrier510.blog55.fc2.com/blog-entry-516. …
17時前会場に一番近い臨時駐車場の起立小学校に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
ブログを拝見しました。やはり、実際に行かれた方の意見は参考になります。
花火を楽しんできたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/08 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!