アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四ヶ月の赤ちゃんなのですが、今朝から右目が充血しています。明日にでも病院に連れて行こうと思うのですが、眼科か小児科、どちらに連れて行くのがよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

熱がないか、湿疹がないか、目の充血以外に症状があれば小児科。


他に何もなく症状が目だけであれば眼科です。

ほかに、まつ毛が目に入っていたりゴミが入っていたりしませんか?
何でもそうですがまず親がよく観察してから病院に行ったようがいいかきちんと様子をみてから行ってみてください。

大事に至りませんように!お大事に!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目の充血だけで熱などはないのですが、いつもより機嫌が悪い気がします・・。明日の朝まで様子を見て、どちらに行くか決めようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 20:47

rinkuruさんがお住まいの地域に小児眼科はありませんか?


こちらで検索してみてください。
(検索例: 小児眼科  ○○市)
http://maps.google.co.jp/

無ければ普通の眼科の方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小児眼科、思いつきませんでした!さっそく探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!