アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滑りながらノーズをつけたままテールをうかせ、フロントから180度回転し、今度はテールをつけたままノーズをうかしバックサイドから180度回転する、つまり、平地で360度回転する練習をしています。人がやっているのをみおうみまねでやっているので成功率があまり高くないです。どうやったらうまくできるのでしょうか?教えてください。ちなみにうまそうな人は簡単にやっているように見えるのですが,自分がこれをやるとかなり大変です。そんなに力を入れなくてもできるものなんですか?

A 回答 (2件)

回答ではないのですが「グランドトリック&ジブ最速マスター」


という本が実業之日本社から出版されています。
自分もこれを読んで今年はグランドトリックを練習しようと思ってます。
お互いにがんばりましょうね☆

参考URL:http://www.j-n.co.jp/CGI/books/books_syousai.cgi …
    • good
    • 0

こんにちは~


そろそろシーズンはいりますね~

グランドトリックって、基礎?は
自分の板をいかに扱えているか、じゃないでしょうか?
わたしははじめ、平らな所で
シーソーみたいに右、左、ってテール、ノーズって
はねる感じで(わかるかな??)
安定してきたら、歩いてみる感じではねながら
前に進んだりっていう練習を滑る前にやって(アップ代わりに)
それから斜度のある所でぐるぐるしてました。
これで結構出来たけど、
板に慣れたらできますよ。

最近、Snowboardingの別冊で、
??何とかドリルってやつにグランドトリックが
結構載っていたのでさんこうにしてみては?
私のだと説明がわかりづらいと思うので.....。
ごめんなさいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!