プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皮膚のぶつぶつについて教えて下さい。
私の嫁なのですが、ここ2,3か月くらい赤くてホクロくらいのぶつぶつが多数できています。発生場所は、わき、かたの上、肘関節の内側、そけい部と比較的リンパ腺付近が多いようです。かゆみが全く無いので生活に支障は無いですが、見た目が気持ち悪いのと原因が分からないのでストレスを感じているようです。体内でなんらかのトラブルがあるのだろうと思いますが、、、、。原因、又は経験があればおしえていただけませんか??

A 回答 (3件)

わたし自身この症状で悩んでいるのですが、たぶん奥さんは毛孔性苔癬ではないかと思います。



遺伝性の疾患で病気ではなく、女性には結構この症状の人がいます。

かゆみもないので日常生活に支障は無いですが、女性にとっては辛いと思います。

完治する治療法や薬はなく、病院にいってもクリームをもらうくらいで何もしてくれません。

奥さんが今おいくつなのかは存じませんが、若い頃には治りにくい症状なので根気よく付き合っていくしかありません。

色んなサイトで調べるとたまに治る人もいるみたいなので参考にしてみてください。
http://moukouseitaisen.blog92.fc2.com

参考URL:http://moukouseitaisen.blog92.fc2.com
    • good
    • 0

ここは病院でもなければ医者が降臨するとも思えません、素人意見を間に受けて取り返しの付かない事にならないようにしましょう



はっきり言ってあなたの仰る症状から汗疹などと判断する人は素人以下でしょうね、危険極まりない

内臓、肝臓などから来る重大な疾患などでも同じような症状が出るし、ダニから来る症状とも考えられる
他いろいろ他のケースも考えられる

取り返しの付かない事になる前に、心配なら、子供の為を思うなら速やかに病院へ連れて行くことをお勧めする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しさのあるご意見を頂戴しました、ありがとうございました。
どこが悪いか検討もつきませんが、
一度大きな病院で診てもらうことにします。

お礼日時:2008/08/13 14:46

実際に見てないので何とも言えないのですが、汗疹ではないでしょうか?



汗疹:夏季や発熱時に、汗が十分排出されず、表皮内に残ったときに皮膚にできる小さな赤い丘疹(きゅうしん)。汗瘡(かんそう)。

夏になると沢山出来ます。どうしても気になるなら一度皮膚科にでも検診に行って見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
痒みがないのでなんとも分かりませんが、
一度大きな病院で調べてもらうことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!