アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
私は来月から留学でニューヨークへ行くのですが、現金の所持について質問です。
今楽天カードのVISA付きを持っているのですが、(銀行は三菱UFJ)日本カラ引き落としだと手数料などが割高と見ました。
これからイーバンクカードとトラベラーズチェックなどを作って持っていく予定ですが、結局は日本の口座からの引き落としなので、割高になってしまうんですかね。
それとイーバンクのデビット機能とキャッシング機能の駆使するつもりでしたが、それでOKですかね。。。
海外留学の経験者の方達の意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どのくらいのアメリカの滞在期間かによりますが、アメリカで口座を作るのには米国の住所、ソーシャルセキュリティー番号などが必要ですし、日本からアメリカの銀行に送金するほうが、割高になります。

(送金手数料が銀行経由だと高いのです)ですから、米国にて収入があるわけではない学生さんの場合は日本の口座から引き落としのほうがお得だと思われます。イーバンクカードも、ただVISAがついているから世界中から引き出せると言うだけで、どこのバンクカードでもそんなに、差はないと思いますが、トラベラーズチェックなどは意外と使えないところも多いので、カードだけでもOKだと思います。VISA, AMEX,MASTER がついていれば問題なく生活できますが、トラベラーズチェックは観光地のみの使用になりかねないとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくどうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/08/16 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!