アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
安くてタンデムしやすい原付二種を探しています。

・スクーター以外でお願いします。
・タンデムしやすいという定義は、大きさとします。馬力は関係有りません。
・不人気車種でも何でも良いです。
・なるべく今でも手に入りやすい物が良いです。

あまり詳しくないので、何種類か教えて頂けると助かります。

A 回答 (6件)

・MT車


・大きめ
・現行車種
・安い

以上の点で候補であるなら、SUZUKIのGN125、もしくはEN125がいいかと思われます。
ただし、SUZUKIといっても生産は中国の「大長江集団」というメーカーですが・・・。

参考URL:http://www.japantg.com/gn125/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これ良いですね。レトロな感じが好きです

お礼日時:2008/08/17 20:10

私が一番に思いついたのはタイカブ(100cc以上有ります)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カブですか。以外と中古でも値段高いんですね。
やはり長く使えるからでしょうかね

お礼日時:2008/08/17 20:10

安さでいえば、他の方が言うように中国・東南アジア地域で生産されている国内メーカーのモデルがいいと思います。



個人的には、ヤマハのYBRがデザイン面で一歩抜けているかなと言う感じです。

ただ、消耗品とかが手に入りにくかったりするデメリットはあります。

国内にラインナップされているものならば、カワサキのエリミネーターがいいと思います。
アメリカンタイプなのでシート高も低いですしね。
ただ、新車はやや高めなので中古車狙いになると思います。
人気があるほうではないので中古車ならそれほど高くないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エリミネーターも良いんですが、やはり値段が結構高いので^^;
YBRのシャープなデザインは良いと思います

お礼日時:2008/08/17 20:12

YBR125ですかね



見た目も結構かっこいいし、値段も新車で二十万ぐらいで買える(もうチョイかかるかな・・・)。
それに燃費も良い。40~50km/lぐらい走るし経済的。

あと手に入りやすい2種でスクーター以外と言ったら、ホンダのエイプ100か、XR100あたりぐらいしかないんじゃないかな。
しかしタンデムはしにくいと思います

質問者サンの近くに国産以外のバイクを置いてあるバイク屋があればいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新車価格も手が届きそうですし、デザインも良いと思います。

お礼日時:2008/08/17 20:12

こんばんは。


タンデムしやすくて、中古で手に入りそうなものだと・・


☆ホンダ CBX125F   CBX125カスタム  CB125T
http://www.honda.co.jp/news/1993/2930219.html
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/9596/miss.h …

☆スズキ GS125E  GN125 http://goobike.com/catalog/suzuki/gs125e_3667.html
http://www.rakuten.co.jp/hatoya/466858/473025/46 …

☆ヤマハ SR125
http://goobike.com/catalog/yamaha/sr125_3448.html

☆カワサキ エリミネーター
http://www.bikebros.co.jp/A1301.doit?typeid=3410 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
この中で手に入りそうで、値段も手頃かつ気に入ったデザインは

・CBX125カスタム
・CB125T
・GN125

です。特にGNは値段もタンデムのしやすさも丁度良さそうです。馬力が13馬力とのことですが、このクラスでは普通くらいなのでしょうか?

お礼日時:2008/08/17 20:23

No.5です。


お礼ありがとうございます。

>特にGNは値段もタンデムのしやすさも丁度良さそうです。馬力が13馬力とのことですが、このクラスでは普通くらいなのでしょうか?

おっしゃるとおりです。
4ストロークエンジンを積むアメリカンとしては平均的な数値です。

二十年程前、私もGN125を購入しようと思いバイク屋に行ったところ、在庫がなかったので、ほとんど同じエンジンを積むGS125Eの方を購入いたしました。
印象としましては、やはり非力なので向かい風が強いと車体が思うように進まないのと、急な坂道は苦しく、車に煽られたりしました。
ですが軽量でキビキビと走るので街中はとても楽ですよ。
最高速はメーターで120km出なかったと記憶しております。
排気音は意外と歯切れよく、低回転なら鼓動感も楽しめます。
タンデムでロングツーリングはちょっとキツイかもしれません。
おそらく、写真で見るよりも実車は小さく感じられるとおもいます。

GNはレトロ風バイクではなく、基本設計が当時のままのシーラカンスのようなバイクなので、デザインに過剰な演出やギミックが無く、なにかホッとするものがございます。





 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際の体験というのは非常に参考になります。
馬力に関しては無理をしないでゆったりと走れば良さそうですね。
基本は一人で乗る物なので、普段の町乗りでキビキビ走るというのはとても楽しそうです。

お礼日時:2008/08/18 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!