プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AVIファイルがWMMで読み込めなくて困っています。
・ffdshowはインストール済み
・Windows Media Playerでは問題なく再生されます
・AVIUTLでは読み込めませんでした。

MMname2で確認してみたところ
■MediaWiz系での再生可否  未対応ビデオコーデック(再エンコード必要)
と出てきました。
ファイルの破損かなと思い、「DivFix++」で修復を試みてみたのですが、このソフトでさえ読み込んでくれず、再エンコードするにもファイルが開けないので途方に暮れています。
何か打開策があればご教授下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>■MediaWiz系での再生可否  未対応ビデオコーデック(再エンコード必要)


これって「基本情報」のところですよね。
基本情報ではなく「映像情報」のところはどうなっていますか?

この回答への補足

コーデック→映像コーデック不明
FourCC/Code→FLV4/FLV4
リネーム略号→不明
サイズ→512×384
色ビット数→24bit
ビットレート→475Kbps
フレームレート→23.98fbs

映像情報に出てきたのはこれだけです。
他の欄は空でした。

他、ステータスという欄に“オートメーションエラーです”と出てます。

補足日時:2008/08/17 23:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!