アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3をHDMIの映像で遊びたかったので色々しらべた結果から、PCモニターであるIOデータのLCD-AD191XB2を買いました。
このモニターはHDCP対応のDVI端子があるのでPLANEXのHDMI-DVI変換ケーブルのPL-HDDV02を購入、音は別で出力しようとしたのですが、
いざPS3につなげてみると認識はされているみたいなのに(バックライトが点く、PS3の電源を切ると「デジタル信号が入力されていません」とでる)映像が映りません。
ケーブルはアマゾンさんで購入したのですが、そこのレビューで私と全く同じ構成の人がこの液晶モニターでPS3を遊べていると書いてあったのですが・・・
http://www.amazon.co.jp/review/product/B001AYV76 …
どうやったら映るようになるでしょうか。
以下に試したことを書きます
1、PS3の電源を切ってモニターの電源を入れなおしてからPS3の電源に二回ピッというまで5秒以上触れて起動
2、アナログ端子(PCにつないでいる)を抜いて1の手順を繰り返す
3、それぞれの端子を入れなおしてみる
4、ブラウン管と液晶モニターに同時に繋いでみると「HDMIが検出されました。映像と音声をHDMIに出力しますか?」とでるので「はい」にする
5、4で「いいえ」にしてみたあとPS3の設定→ディスプレイから映像をHDMIに出力を選ぶ(音声は赤、白の端子)

A 回答 (2件)

モニター側の入力切替はされていますか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このモニター自体デジタル又はアナログ入力があると自動的に切り替わるものです。それでも念のため本体前面のボタンで切り替えても映りませんでした。

私も同じ症状です。

映像出力できなかったケーブルで、PCと繫げてみましたがPCの方はしっかりと出力できました。
最初は、ケーブルとモニターの相性かなと思っていましたが、上記のことから、PS3とモニターの相性ではないかと思います。
もしそうなら、PS3のシステムアップデートでこの辺りが解消できるシステムを待つしかないのですかねー・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家にあるHDDレコーダーとHDMIで繋いでみると綺麗に映りました。
あと友人のPS3と自分のモニターをつなげてみたり(映らない)
私のPS3と友人の液晶TVをつなげてみたりしたのですが(映る)
その結果から私のLCD-AD191XB2とPS3の相性が悪かったようで諦めるしかないかなと思っております。orz