アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビクッ、っとしてしまうような、ホラー映画教えてください。

今までみた洋画はグロテスクなだけで、あまり怖かったという記憶がありません。
目を閉じたら思い出すほど恐怖を味わえるもので精神的にくるやつなど、お勧めの洋画ありましたら、おねがいします。
洋画、邦画どちらでもかまいません。

あと、輪廻は怖いのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

古い邦画でしかもモノクロで「雪女」を深夜に見たことがありますがあまりに凄いので途中で見るのを止めました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

モノクロの「雪女」ですか、
お話し、絵本としてしかあまりないですよね、(?)試して観ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 00:20

TVシリーズなんですが、



「ダムド・ファイル」
名古屋限定の実録系怪談です。
名古屋限定だけに、知っている人には馴染みがる場所ばかり
なんだろうなという感じです。
幽霊もさることながら、出てくる人はかなりの
人でなしっぷりです。

逃亡中の殺人犯、
自分が助かるために別の人を生贄にするタクシー運転手、
カラオケボックスで女の子が悲鳴を上げているにも関わらず見てみぬ振りする店員(女の子は精神病院行き)
同居しているお父さんを別居させて、結果的とはいえ幽霊屋敷に住まわせ、家に戻ろうよと嫁に言われたときに「幽霊の方がいい」と言わせてしまう家族関係
ベタぼれの彼女を利用して自殺させてしまうストリートミュージシャン、

加えて、幽霊のビジュアルは、意表をつくものもあって、油断できない
例:頭から紙袋を被っているスーツ姿の血だらけの男

エンディングは、何故かキングクリムゾンだったりと不思議なものもあります。

「The Eyes」
角膜移植手術をしたら、ついでに霊能力も移植しちゃったという話し
出てくる幽霊は、儚くて、何も出来ない、しないんですが、
圧倒的な存在感を持って、いるだけで怖い見えるだけで怖いと言う
人たち。
特にエレベーターに現れるおじさんは、何もしないだろうけど、怖い

「輪廻」は、怖いと言うほど怖くはないです。
Vシネマの「呪怨」の方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダムドファイルおもしろそうですね!名古屋限定だと、地方でレンタルしてますかね、、、
呪怨のほうが怖いのですか、観てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 00:29

ビクッっとするかどうか解りませんが、私見でいえば


『エルム街の悪夢』です。
ホラーやオカルト映画が好きで、色々観てますが、観た晩にうなされたのはこの映画だけです。

>輪廻は怖いのでしょうか?
こちらの質問には『オードリー・ローズ』なんかはいかがでしょうか?
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id3474/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オードリーローズ今度みてみます!
エルム街の悪夢は有名ですが、みたことないので、うなされてみようかと思います、、
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 00:36

「ジーパーズ・クリーパーズ」


何度か紹介していますが、この映画の前半ほど怖い映画は無いくらいです。映画の導入部分なので、特に派手な事は起こらないのですが、何か起こりそうで怖いです。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

「ヒッチャー」
ドライブ中に見知らぬ男を乗せてしまいます。リメイク作です。オリジナルも出来が良いです。
http://eiga.com/movie/53078

「モーテル」
車が故障して仕方なく小汚いモーテルに泊まります。そこでビデオを再生すると殺人の現場が映っており、その場所はこの部屋でした。
EnterSite ⇒ VIDEO から予告編を見ることができます。
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homev …

「ディテンション」
墓場にいたずらをしたために、呪われてしまいます。血だらけでオノを振り上げて追いかけてくる女の幽霊は怖かったです。

この4つは怖くて面白くてお勧めです。

参考URL:http://park2.wakwak.com/~kotone/horror/thegraved …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもおろしろそうですね!
予告編みて、モーテルが気になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 22:14

 何と言っても「13日の金曜日」でしょう。

全体に怖いんですが、最後にものすごい衝撃が待っています。もはやクラシックといっていい作品ですが、そのインパクトはいまだ健在です。
 「死霊のはらわた」もなかなかきてます。やっぱりラストに驚きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/07 23:31

ヒッチコックの「鳥」「サイコ」をおすすめします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/07 23:34

 こんにちは。



 「キャリー」
 「サスペリア」

 で、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/07 23:35

こんにちは。


「輪廻」は怖くはないけど、おもしろかったです。
設定やストーリーが凝っていました。 優花の熱演もグー。

邦画では「女優霊」「着信アリ」「呪怨」「仄暗い水の底から」
洋画では「SAW」「CUBE」「スケルトンキー」「シックスセンス」

また、ホラーではありませんが、「デビルズバックボーン」「パンズラビリンス」は精神的につらかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/07 23:34

つけたし。


怖かった映画、思い出しました。 あとに引きずります。

邦画「怪談」 昔のほう。
短編が四つくらい入っているのですが、とくに「椀の中」が不気味でこわかった。
邦画「震える舌」(分類はホラーではないかもしれません)
破傷風にかかった娘と親の闘病をつづった映画なのですが、ホラー以上に怖い映画です。 えびぞりになって発作を起こすシーンは悪夢。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/07 23:33

洋画だと「ダークネス」が怖かったですよ。


最後の最後まで怖かった、救いがなさすぎる。

精神的にくるのか?ですけど。
私はポルターガイストシリーズが怖いです。
これのおかげで壁、テレビ、鏡触るのが怖くなりました。
オーメン2は自分が悪魔ということに脅える少年が、最後人間を捨て悪魔になるのが見ていて悲しかったですね。
サイコ2もこんな感じで、人間の怖さを知るにはいい映画だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/07 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!