アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび暮れのご挨拶で、会社のカレンダーをお客様に持っていくのですが、巻き方で議論になりました。

裏の白い方を外に出して巻いてから、ビニールに入れるのか?
それとも、表紙を外側にして巻いて、ビニールにいれるのか?

会社名はビニールに印刷されてあります。

正式な巻き方ってあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

私の会社の場合、カレンダーの表下側に社名が印刷してありビニールは透明です。


「社名がよくわかるように巻いて出す」のが正解だと思われます。
従って私の会社の場合、表が外側になるように巻くのが良いということです。
(新人のとき表を内側に巻いて、先輩に叱られましたっけ)

mellonさんの会社は、ビニールに社名印刷されているのなら白い方を外側に巻いた方が目立つのならそれが正解でしょう。
もっとも、ビニールの印字が白文字なら表側が外になるように巻くのが正解です。

販売されているカレンダーなどは、白地が外側ですね。
正式というのではなく、カレンダー(ある意味宣伝)の社名がわかるようにするのが正解だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね~
やはり宣伝ですから社名が目立つように巻きたいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/16 13:04

#2です



ちょっと気が変わってきました・・・

もらった人がその場で使うのなら、表が外のほうがいいのですが、持ち運びするのには抵抗があります。社名とか顔写真とかが見えるのはちょっと恥ずかしい・・・
もし捨てられたら、マイナスの宣伝になりそうですし(^^;

表を外向きにして、透明じゃないビニールに入れるのがいいと思います。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かいお心遣いありがとうございました(’-’*)

やはり社名が目立つように、ドドーンと白い方を表に巻きたいと思います!

お礼日時:2002/12/16 13:06

こんちわ



正式なのはよくわかりませんが・・・

普通は、白いのが外側ですよね?
でも、印刷したほうを外側にしたほうが、壁とかにはる時、はりやすいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正式な巻き方ってないんですかね?

文房具やさんで売っているカレンダーを見ると、混ざってるんですよね。
どちらかというと白いほうが多いけど…

友人によると、「日に焼けても影響が少ないように、白いほうが外側って会社で言われた」と言います。
機能的に考えれば白いほうが外側なんでしょうかね。

ありがとうございます!

お礼日時:2002/12/16 12:27

正式な巻き方については知らないのですがご参考までに…。



我が社にくるカレンダーを見てみると、
ほとんどが『裏の白い方を外に出して巻き』でした。

また、カレンダーの表表紙に社名が入っているところは、
それが見えるようにして巻かれて、ビニールの中に入っておりました。

会社名がビニールに印刷されている場合は、裏の白い方を外に出した方が目立って良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
やっぱり一般的には白いほうが外側でいいんですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/16 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A