プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度15日から韓国に行きます。ソウルです。そこで教えていただきたいのですが、私は趣味でビーズでネックレスや指輪を作っています。でも日本でそれらを
買ったら、すごく高いんです。 韓国なら市場の中にビーズとか安く売ってるのではと楽しみなんですが、幾らぐらいから買えるか・いろいろな種類はあるのか・ごぞんじの方おしえてください。

A 回答 (6件)

みなさん東大門市場を紹介されているので敢えてバイヤーが買い付ける


場所を教えてあげましょう。オールドビーズなどが日本円で5円から100円くらいで
手に入ります。場所は地下鉄4号線の会賢駅5番出口の辺りが登山用品があります
その少し先にアクセサリー街がありますその一角にファッションシティーと言う
ビルがありますが、このビルの3階と4階がパーツの卸売りのお店です。
通常はバイヤーが買うところなので最低100個(これも特別少ない数ですが)位から
購入できます。ビーズに関してはエスカレーターで上がった正面に沢山置いてある
店がありますのでココだと少ない数(10個単位)でも販売してくれます。
日本語はまったく通じませんのでそのつもりで行ってください
あとココのおばさんは無愛想ですけど怒っているわけではないので安心してください。日本のバイヤーも南大門で購入する方も多いですよ、東大門のビル関係はどちらかと言うと観光客及び一般向けですので安く手に入れたいのでしたら南大門を
お勧めします。東大門総合市場にもありますのでそちらも見てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。残念ながら行く時間がありませんでした。次は絶対に行きたいと思っています。

お礼日時:2002/12/19 17:28

ついでに、もし指輪とか宝石類を探すようでしたら地下鉄の鐘路5街で降りて


上がった辺りが宝石の卸商街ですよ、ものすごく沢山の宝石屋さんが並んでいます
路地の裏手に行くと石だけを
扱うお店や台だけの店とか沢山あります。購入できるのは大きな道路に面した
宝石屋だけですが、14K~18Kのピアスなんかが1000円以内で手に入りますよ
    • good
    • 0

またの返事



東大門のミリオレ等は、観光客が行きやすいに作った、
ファッションビルです。
小売りがメインの店と考えて下さい。
夕方から 深夜まで営業してます。

東大門総合市場は 基本的に卸です。
バイヤーが買い付けに行くところですので、小口の買い物はイヤがれる傾向に有ります。日本語通じにくい。

ミリオレ等は 観光客相手ですので、有る程度は日本語でもどうにかなります。

行きはタクシーに乗り、トンデムンシジャン ミリオレと言えば着きますので、良いのですが、
 問題は、深夜のタクシーの争奪戦です。 戦争です。
韓国人の方が話せる分だけ有利です。
メーター運転では無く、1万ウォン握らせて、
ホテルの名刺を見せて レッツゴーしてもらわないとね。寒いから 即決しないと風邪引きます。
相手の言い値で行かないと 仕方ない場合も有る。
安いので妥協してくださいね。

私は3月末に行って、深夜3時は 氷点下以下でしたので芯まで凍りました。

ミリオレ知らないと言うことは 韓国初めてだね。
少しは韓国語 覚えておいてね。
もう明日だね。  頑張ってね!!!!!!   
  
    • good
    • 1

先に 東大門のミリオレ5/6階や斗山タワー5階に行ってみては???



上記に無ければ、 東大門総合市場のアクセサリーを売っている所で 買いましょうね。
総合市場は、卸なので 購入単位が大きいかもね。?

アクセサリー系は非常に安いので 色々買ってみて。

あとは 明洞衣料辺りで、探してみましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ミリオレ?てなんでしょうか?デパートですか。もう一度教えてください。

お礼日時:2002/12/14 09:25

こんにちは~



東大門総合市場にあります
お気に入りが、みつかるといいですね
楽しんで来てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安くて良いものを見つけてみます。

お礼日時:2002/12/14 09:22

韓国って手芸屋さんって少ないんです。


編み物か、クロス・ステッチのお店はたまに見かけますが、
日本の方がだんぜん多いと思います。

市場でアクセサリーは安く売っていますけど・・

大きな文房具屋さんで、ボタンとかボンドで貼って作るヘアピンの部品を売っていましたから、ビーズも、もしかしたらあるかもしれません・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、少ないんですね。安いのを何とか見つけてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/14 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!