アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知り合いの人も(snsの管理側でなければ知りえないIPと)HNおよびsnsに登録したブログから全く別のHNを用いて運営していたブログを同一人物と知りかなり悪意のある中傷記事のブログ及び掲示板への書き込みをされた被害を受け続けています。

sns管理側でなければ、本人以外だれも異なるHNのブログが同一人物であることは知りえないはずの事故でした。

snsと提携大学の一時雇用者が行ったことであることかもしれませんが、そのものがブログだけでなく閲覧の制限を掛けてあるmixiまでハッキング行為でアクセスし、HNのみでなく本人を特定しうる個人情報を流してしています。
その本人のみなのかそれに乗じた複数か不明ですが中傷記事を5ヶ月以上にわたり現在も書かれ続けています。

これまで、被害者は名誉毀損と個人情報の漏洩ということで警察と法務局への届出および弁護士との相談しています。
また、私もsnsとは別件でほぼ同様な経験があるためできる限り被害者のお手伝いをしています。

これからどのような方法で解決して行けばいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

はて?

自問自答されてる様に、警察と法務局への届出および弁護士に相談。
で、いいのでは?
    • 0