アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体格が小柄でTZM50Rに乗っています。
何となく買ってしまったアライのSZ-RamIIIのヘルメットを被っています。
しかしレプリカバイクにジェットというのは見た感じ変だと今更思うのですが、どうでしょうか?
また、原付レプリカに半キャップで乗る人は格好良いと思いますか?

A 回答 (5件)

SZ-RamIIIはカッコも悪くなければ、変でもありませんよ。


シールドが付いていればOK。
ジェットタイプでシールドなしなら似合わないかも。

半キャップ。。。。未成年のニイチャン用ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにシールド外したらアウトな感じ。
やはりレプリカに半キャップの人の印象は良くないんですね。

お礼日時:2008/08/23 19:16

No1さんとは同期かな・・・ハハハ



そうそう、ヘルメットの格好よりも大事なこと、ご家族の中で乗用車をお持ちで任意保険に加入している方はいるかな?
原付バイク特約って、有るから年間1000円位で自動車と同じ保証が得られるので、必ず入ってね

ブーツも良いね! おじさんの友人の中には、六甲とか筑波とか峠道で対向車と接触して、足首が皮一枚つながってた方もいるので注意してね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

任意保険はバッチリです!!

お礼日時:2008/08/24 23:02

お~~懐かしい、おじさんも30年前にヤマハのTZ125で鈴鹿や筑波サーキットを走っていました。

(筑波で1分5秒)
やっぱりこれに合うのは、アライの2種フルフェイス(今は分かれているのかいないのか?)ヘルメットに1種と2種が有って2種ヘルメットでないとレースに出られなかったのですよ
作者は忘れましたが バリバリ伝説 マガジン?だったか? 漫画があるので参考に  

このバイクに半キャップは品格が落ちるので薦められないな!
半キャップは陸王とか50年前のバイク、あとはベスパ
ジェットヘルはスクーターでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もジェットは中途半端な感じがなくもないです。。。

お礼日時:2008/08/24 22:59

レプリカ(排気量問わず)orSSで半ヘルっつうのは余程知識無いか、アメリカのファッションに感化されてるかのどっちかでしょう。


(実際GSXR1000やCBR1000RRで半ヘルっつうのいますし)

NSR50所有してますが、メットはSHOEI X-11です。
ゲタ代わりのJOGスポーツやHi-upR乗る時もSHOEI X-11かX-8RSです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も半キャップはどうかと思うのですが、友人達はJAZZでもNSでもマグナでもみんな半分コで、半キャップに洗脳されそうです。

お礼日時:2008/08/23 18:20

メットはアライまたはSHOEIのミラータイプのフルフェイスで決まりでしょう。


ついでにツナギにブーツ、膝には潰したアルミ缶、これ以外に似合うカッコって無いでしょ?

ジェットや半キャップ・・・?
走る気が無いんですか?
それならTZMは要らないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

膝にはまな板のブロックがいいですよ!「変人」だけど(笑)
安全で良いフルフェイス探し中です。

お礼日時:2008/08/23 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!