アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近、まぶたの上にプクッとした1mm位の白いいぼのようなものができました。
いぼ取りは形成外科でレーザー治療をすることになるのか
もしくはこの程度なら皮膚科でも簡単に取ってもらえるのか
経験したことがある方がいらっしゃいましたら
その時どうだったのか教えてください。
皮膚科に行くか、いぼ取りレーザー治療の病院に行くか迷っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



1mm位で白い塊なら、ミリウムだと思いますよ。
私も、ずっと目の周りにブツブツがあって悩んでたんですが、会社の同僚が「ミリウムじゃない? 皮膚科で取ってくれたよ。」って教えてくれました。
私の場合は、白くないし1mmどころじゃなくもっと大きいもので、結局ミリウムではなく、汗腺腫瘍というものだったのですが、どちらも皮膚科で対処してくれます。

同僚曰く、ミリウムは脂肪の塊だからつぶして中の脂肪を押し出してもらったらしいです。痛みもほとんどなく、簡単になくなったようです。
私の汗腺腫瘍の場合は、残念ながらそんなに簡単ではありませんでした。レーザーで焼かれてかなり痛かったです・・・まだいっぱいあるけど、あの痛みを思い出すとなかなか行く気になれません。

一度受診されてみては?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

皮膚科で受診したところ、私もlovefeijoaさんの同僚の方と同じでした!
回答をありがとうございました^^

お礼日時:2008/08/26 18:20

こんにちは。


違っていたらすみません。
それは脂肪が固まったものかも知れません。
毛穴がふさがってだかなんだかでできるみたいです。
私も目の周辺に何個かできていました。
皮膚科でチクチクっと取ってもらいました。

でもそのイボらしきものがぶよぶよしていたら私の言うものと違うかもです。
私のは白くて硬かったので・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皮膚科で受診したところ、脂肪みたいなもので
875Rさんと同じくチクっと取ってもらいました^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/26 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!