プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。20代男です。
友人からどうアプローチをしようか相談をされました。友人は、彼女が実は小悪魔タイプで、自分が翻弄されているのではないかと心配しています。私からすると、単に彼女はモテるタイプで小悪魔とは違うと思っているのですが、よくわからないのでお聞きします。

友人の想い人である同僚の女性について、お聞きします。
その同僚の女性は顔は中の上といったところで、とりわけ美人というわけではありませんし、どちらかというと可愛いほうに分類されると思います。身長体重共に普通といった感じです。特にスタイルがすごくいいということもありません。

同僚の女達とは、ずっと一緒にいるというわけではなく、どちらかというと一匹狼タイプで程よい距離感で付き合っているみたいです。
男の同僚達とは、本当にサパサパしたカンジで素で話をしており、男に対する色目使いは感じられません。男の同僚と2人でどこかに遊びに行った等々の浮いた話も一切聞きません。数人で食事に行った際にも、上司のおごりであるとき以外は、きちんとお金を払いますし、『おごってくださ~い』というようなことは言いません。

愛想を振りまくタイプではなく、話しかけてきた相手には微笑むくらいで受け答えをして、ノリよく話します。仲のよい人には、ニコニコしながら・・といった感じです。性格は、サパサパしています。

この認識は私の友人である男の同僚とも一致しています。

そんな彼女なのですが、なぜか同僚の男達から人気があります。
女の同僚の一人も、彼女のことを『本当にもてるよね、彼女。性格サパサパしてて、色気ムンムンって言うわけじゃないのに。』と言ってました。

これって、友人が心配しているように彼女は小悪魔タイプで男を翻弄するタイプなのでしょうか?それとも、単にモテるタイプなのでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

色目は使ってないでしょうが、男性に対して距離を置いているタイプでもなさそうなので(良くも悪くも)


小悪魔っぽく見えなくもないですが、まぁ違うと思います。

まぁ男性からすれば接しやすいでしょうからモテルタイプではあると思いますね~
    • good
    • 1

単にもてるタイプです。


これが彼女が望んでいないにもかかわらず男にお金を使わせてしまえば小悪魔です。
私はそういうタイプ大好きです(笑)
    • good
    • 0

違うと思います。

何を根拠にそういう発想が沸いたのか理解できません。
但し、本当に感じの良い方であれば同性にも人気があると思います。
もし、男性にのみこういう態度で同性の友人がひとりもいない人であれば話は違ってくると思います。
    • good
    • 0

まぁ~ったく違います。


というか友人にはしっかりして欲しいですね。
好意を持っている女性を小悪魔よばわりはナイでしょ。
翻弄されているのは自分自身のコントロール出来ない気持ちに、じゃないんですか。
ウジウジしてると振られちゃいますよ。
で、彼女はやっぱり小悪魔だったと被害者面するのかな。
    • good
    • 0

めっちゃモテるタイプの代表です!これは男性の場合も同じで、いやらしくないのに親しみやすい、典型的なモテ娘です。

やっぱり、下心がない女性は、たとえサバサバしていて自分(男性)に気があるかどうかわからないけれども、裏がない安心感が持てるのでしょう^^

結果的には、男を虜にしてしまうかもしれませんが、意図的に悪さをする小悪魔ではないと思いますよ!!ただ、この手のタイプは非常にモテるので、ちょっとアピったくらいでは揺らぎません。だから、「必至で思いを伝えるんだ!」、とご友人にお伝えください^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!