プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬱ゲーが大好きで、とあるゲームショップで、ドラッグオンドラグーンの1がなかったため、ドラッグオンドラグーン2を購入しました。

1はエンディングがすごい絶望的とききました。
でも、2は絶望的な感じではないと聞きました。
本当ですか?

エンディングだけではなくて、暗いところがある、登場人物の設定が絶望的、鬱ゲー要素がある、やっていて鬱になりそう


などなど、ドラッグオンドラグーン2はこんなとこが鬱になるよ。というところを教えてください!お願いします!!

A 回答 (1件)

2は1に比べてそういう要素は少なめですね


1のテーマが「絶望」で2は「希望」ですから。

そもそもドラッグオンドラグーンってそこまで鬱でもないような・・w
確かに結構キャラ死ぬし、話は血生臭いし、主人公は殺人しか考えていないしエンディングもほとんど救いが無いですね。
そうそうストーリーを理解したいなら最初からやった方が良いですよ~。
前作のキャラも出ますしね~。

ちなみに2は声優が凄く棒読みで許せない人もいるようです。本職の方が少ないようで・・。1は結構マシでしたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

希望ですか、、、。
でも少なめでも鬱要素があれば大丈夫です!
戦闘システムが良くなったってきいたので、楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/25 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!