アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外出先などでよく音楽を聴くのですが、イヤホンのコードが曲がっているので使いにくいです。コードを長い間束ねていた為になかなか真っ直ぐになりません。コードが絡まる原因にもなってそうなので、できれば真っ直ぐにしたいです。
簡単に曲がったコードを真っ直ぐに直す方法は何かありませんか?ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

完璧に真っ直ぐにはなりませんが、コードをしごく様にするとある程度は曲がりを直す事が出来ます。

イヤホンを機器から外して両端が自由に動くようにしてからお試し下さい。
片手の親指と人差し指でコードをつまみ、もう一方の手でコードを引っ張ります。これを、何度か繰り返します。または、表面が滑らかな柱などにコードを掛けて交互に引きます。あまり強くコードをつまんだり、イヤホンやプラグの根元部分を引っ張りますと断線の危険がありますから注意して下さい。

イヤホンを持ち歩く時には、家電販売店などにコードを巻き取るリールがついたケースが販売されていますから、それを利用すればコードが曲がるのを防ぐ事が出来ます。よろしければご利用下さい。
    • 7
この回答へのお礼

早速試してみました。試す前から比べるとまだ多少の曲がりはありますが、かなり真っ直ぐになりました。コードが引っ掛かって使いにくい事も無くなりました。ありがとうございました。