プロが教えるわが家の防犯対策術!

県営住宅に入居している母子家庭です。
今度再婚したいと思っているのですが
このまま入居し続けることはできるのでしょうか?
彼の収入と合算したものが入居基準をオーバーしなければ大丈夫なのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

県に同居承認申請をして、承認されれば可能です。


入籍後であれば、所得が超過しなければ問題なく承認されるでしょう。
ただし、公営住宅法により同居者は親族であることが求められますので、入籍前の場合は認められない場合もあります。
近々入籍する予定であることの証明(親などの近い親族の証明)があれば認める自治体などもありますので、担当係にお問い合わせください
    • good
    • 2

 県営住宅でしたら、県に聞いてください。


 匿名でも教えてくれる内容でしょう。
    • good
    • 1

参考になるか分りませんが、再婚をされた時にちゃんと申請をして入居基準内にいればOKだと思います。

嘘をついて後から追い出されるよりはマシだと思います。県営住宅だから母子家庭だけが入れるのでは無く収入の低い人達を優先に入居させていると思います。あまりはっきりした事でなくてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています