プロが教えるわが家の防犯対策術!

市営団地に入居していますが、結婚して収入が増えますがそのまま住むことができますか?

A 回答 (6件)

ある程度までは可能ですが、上限額を超えると、退去勧告がきます。

    • good
    • 1

収入が増えたら家賃の再算出を行い、家賃が少し高くなります

    • good
    • 2

所得割をオーバーすれば退去の勧告がある。


だが退去の強制ではないので超過に応じた割高の家賃を支払うことで住み続けることはできる。
だが割高となった家賃を支払ってまでチープな市営に住むメリットがあるかね?
ヘタしたら近くの民間よりも高い。
市営は安い、これがメリットと思う。

ところで、結婚して所得up、って、世帯はどう?
単身で入居、そこで配偶者を迎える、は無いわけで、親と同居していたなら世帯分離では?
そこは所得と関係無いからね。
    • good
    • 0

言われるまで、居れます^_^


3千万超えたらバレます
    • good
    • 0

入居時の審査や抽選は有りますが、入居後の収入などは見ていませんから。


出て行けとは言わないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/21 21:04

自治体によって違うと思います。



一度、管理されている所に、相談されては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/21 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!