プロが教えるわが家の防犯対策術!

都営住宅に住んでるんですけど、彼氏と近々結婚します。
その場合、どんな手続きや条件があるんですか?
またその時に必要な提出物などあればそれも教えてください。

A 回答 (3件)

いいえ、姓を変えるだけですから、すでに入居していれば、あなたに使用する権利がありますから、名前の変更をするだけでしょう。


そこらは自治体の住宅課に聞くのがいいと思いますよ。ついでに申請書をもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♫

お礼日時:2017/09/13 12:57

都営住宅の契約者が親の場合、親と同居するなら住めますが別ならば住めません。


契約者が死亡している場合、子供世帯のみの入居は認められません。
    • good
    • 0

都営住宅に同居するなら、婚姻届と一緒に、同居申請書があると思うので、彼氏の収入証明と一緒に提出しましょう。


彼氏の方に変わるなら、退去届を都営住宅の係へ提出しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏の姓になると退去しないとダメなんですかね?

お礼日時:2017/09/13 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています