アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

A 回答 (8件)

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし


仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です
    • good
    • 256
この回答へのお礼

同じように辛い経験をされたのですね
アドバイスありがとうございます。
知人に浮気発覚してからの方がラブラブだと聞いたり
夫を失いたくないという思いからそのような態度を取らないといけないのかと思い、色々悩む毎日です。
でもやはり私も心についた傷は消えることはないと思います
ありがとうございました

お礼日時:2008/08/28 15:51

我が家は風俗ですが 離婚も考えています


前の回答者さんがおっしゃる通り いつ爆発するか分からない爆弾を常に持っている感じです
子供が小さいので今すぐの離婚は思いとどまりましたが 一生傷はいえません 必死に家事育児等を手伝う主人をみると許してあげたくなる時もあるのですが やはり それとこれは別のようで 怒りがこみ上げてくる時があります

今にも切れそうなピンピンに張った糸を張って生活しています
まあ これが主人の選んだ道だと思っています
    • good
    • 350

浮気され経験者の妻です。


うちは二年近く同じ女性と付き合ってました。

まぁ色々ありました・・・。
この事は一生私の中に傷として残り
その傷は一生癒える事はないだろうと思ってます。

でもこの事は確かに私の中の夫に対する思いや
夫の中に私が今まで知りえなかった姿を
見出せたりして、色々な発見もあった事は確かです。

二人で話し合いをくどいほどに重ね合い
離婚は思いとどまりました。
夫も相手とは終りました(と言ってます)。

それからは前よりも一層相手を知った事で
見方は変わったし(良い意味でも悪い意味でも)
以前より「より深い関係」になったような気がします。

でもやはり拭い切れない不信感や猜疑心に今度は自分が
苦しめられるのです。いつまで続くのか、いつまで堪えられるか
それは私にも判りません。

だからうちの場合、より一層仲良くなったように見えて、実はその中に
「爆弾を抱えている関係」とも言えると思います。
    • good
    • 537

40代 既婚男



バレないと思っていましたがバレました
私は平謝りしましたが、女房はしばらくは口もききたくないという感じでした
その状態が2,3ヶ月続き、些細な事で口論となり、その時女房の不満が一気に爆発しました。もちろん女房から離婚の話もでましたが「元の仲良し家族に戻りたい」と言ってくれました。それからしばらくして1度だけ口論になりました(私の短気が原因)。その時「あのことは一生許せないと思う」「子供がおおきくなったら離婚も考えてる」と冷静に言われました。それだけ大きな傷を負わせてしまったのです。

それからは爆弾を抱えるかのように自分の短気を出さないように気をつけています。以後女房はそのことを口に出したり、それを口実に好き勝手するようなことはありません。口論の原因はいつも私だったので私さえ短気を起こさなければ女房は穏やかです。
夜の方も以前より回数が増えたくらいです。

私は「元に戻りつつある」と信じてますが、完全に戻ることはないでしょう
「一生許せない」くらい辛い思いをさせた償いをこれから一生かけて続けるつもりです
    • good
    • 458

男ですみません。



みなさんの話聞いていると人それぞれです
ねー。

俺も浮気していました。いやーー妻に何回
もばれました(;^_^A
俺の妻は怖いですよ-。俺のことは絶対に
責めません。相手の女性を責めるんですよ。
浮気相手の女性だってうちら夫婦のゴタゴ
タに巻き込まれたくないから当然俺は振ら
れます。

妻には「m( ̄<ス> ̄)m m( ̄<マ> ̄)m m( ̄<ン> ̄)m」
と誤ってブランド物のバッグとかなにかご
ちそうして終わりです。

たまに喧嘩の時や笑い話で浮気の事いわれ
ますがネチネチと尾をひくことはありません。

だって浮気ですよ。浮気で離婚するなんて
いう女性の方が俺は信じられません。そん
なに旦那のペ○ス、他の女性にさわられた
くないのかな?
だったら旦那が過去に付き合ってきた女性
の事は許せないのかな?妻がいながら同時
進行でペ○スを使っていたことが気に入ら
ないのかな?女性ってそんなにプライド高
いのかな?俺からしてみればそんな安っぽい
プライドなんか捨てちゃえば!って思ってし
まいます。

別に何かをとらえたわけでもないし、暴力
ふるうとか勝手に借金してくるわけでもあ
りません。なんでたかだか浮気ごときで離
婚まで発展するのでしょう。

とはいえ妻の本心までは見えませんが、日
常生活は何事もなかったかのように穏やか
です。

でもこれが浮気ではなく本気だったとなれ
ば話は別でしょう。身も心も全て浮気相手
にとられたわけですからようは妻は捨てら
れたわけです。
そうなったら、離婚を考えても当然です。

でも、たいていは家庭は大事だから妻と
は別れられない!っていう状態で付き合
いませんか?

たしかに浮気相手の事好き?と聞かれた
ら好きです。
下手したら妻以上に好きかもしれません。
この好きという感情は付き合いが長くな
れば長いほどなくなってくるものです。
ただ、どっちが大切かとなれば当然妻な
んです。

たとえ好きな浮気相手でも交通事故で怪
我したら「あらー大変だね」で終わりま
すが妻が交通事故になったら「神にも仏
にも祈ってそうれはもう心から心配しま
す。」妻との関係は好き嫌いという単純
な関係ではないんです。

とにかく大切なんです。だから俺は浮気
はするし、浮気相手のこと好きかも知れ
ないけど、守るべき女性は好きな浮気相
手ではなくて大切な妻なんです。

なので結婚した以上は妻、子供は何が何
でも俺が守ります。たぶん妻にはそうい
う俺の気持ちが伝わっているから、浮気
くらい発覚しても怒らないんじゃないの
かなぁ。

と、長文しつれいしました(;^_^A
    • good
    • 325

私の場合、主人の浮気相手は風俗関係で、期間は1ヶ月ぐらいでした。

浮気発覚後、しばらく泣いて、でも許せなくて、でも離婚する気になれなくて、弁護士相談。弁護士から慰謝料請求できますよと助言を頂き、内容証明を弁護士から送ってもらいました。慰謝料を300万もらい(相手の特定は無理で、弁護士からも風俗なら、お金持ってないから、取れないだろうといわれました)1割は弁護士へ。
あれから、6年。旦那へ私に内緒でお小遣いを渡していた旦那の両親とは、無理に付き合わなくて良くなったし、時々旦那が子どもたちを実家に連れて行ってます。
旦那とも普通に会話するし、夫婦生活もしてます。もちろん私は一度も浮気してないし(生理的に好きでないとHできない)旦那は毎日夕食を作り、週末や長期休暇は、家族で旅行に行きます。
ただ私は、離婚をせずに慰謝料をもらえましたが、普通慰謝料請求するなら離婚の方向だそうです。旦那の場合、収入が多いので、不貞行為の慰謝料の相場300万くらい出すだろうとの弁護士との意見でした。
どこまで我慢できるかで違うと思います。子どもが1男1女で、離婚ともなれば、男の子は旦那が必要な時期も来るだろうし、離婚してもし私が再婚したら、女の子は新しい旦那に嫌な事されたりしないか、などまで考えました。結局ご主人が平謝りで、毎日定時に帰ってきて、家事も任せて、悠々自適に暮らせる様にすれば、怒りも収まるのではないでしょうか。ここは一つご主人を思い通りに出来るチャンスです。こっちの言いなりにしちゃいましょう。
    • good
    • 189

私の場合、浮気発覚後 離婚しました。

割れた皿は元には戻らないですよ。一生懸命努力し、夫婦関係を修復しようとしましたがやっぱり傷に残ってしまい、些細なことでケンカが続き結局破綻しました。
再婚し、今の主人が浮気したら・・・どうするかな?ある程度は免疫も出来たと思うけど、いつも主人にはこう言っています。"女の人と裸で寝ているところを私に発見されても絶対に浮気していない!何にもない!と言い切って欲しい"とね。"ごめんなさい、浮気しました"って言われるとやっぱり傷つくので嘘をつきとおして欲しいな。もう、お皿割りたくないし。。。主人を思う女心です。
    • good
    • 187
この回答へのお礼

割れた皿は元には戻らない・・・
とても納得させられました。
他の方のお礼と同じ事を言いますが
知人で浮気発覚後の方のが夫婦生活もあり
以前よりイチャイチャするようになったと聞いたので
自分は許せない、執念深い女なのかと思いつめていました
ありがとうございました

お礼日時:2008/08/28 15:50

ご指名の「奥さん」ではなく男からの回答で申し訳ないですが、知り合いの女性二人が旦那さんの浮気に合っていますので、彼女たちがどうなったかをお話します。


1人は精神病になってしまいました。しゃべっていても突然今話していたこととは関係のないまったく違う話題を話し出します。調子の良いときには普通に会話が出来ますが、調子が悪いと何の話をしているのかわからなくなります。それから、テレホンクラブに電話をかけるようになり、見知らぬ男性とホテルに行くようになりました。ただ、言動がおかしいので一度関係をもった男性がまた連絡してくるようなことはなかったようです。
もう1人は気丈な女性でしたが、旦那さんの浮気後やはり精神的に不安定になり、その後は旦那さんとは度合いが違うほど、浮気に走っていました。最初は仕返しのつもりだったと言ってしましたが、そのうちセックスの相性さえ合えば快楽のためだけに会ってホテルに行くというセックスフレンドを数名つくっていました。まったく貞操観念をなくしていました。誰でも出来るわけじゃないと本人は言っていましたが、ちょっと気に入ればホテルに行くという感じです。
両名とも旦那さんは恐縮してなにも文句の言えない常態となっています。夫婦関係は事実上崩壊しています。
つまり、夫婦の信頼関係によって築かれていた貞操を守るという暗黙の契約が破棄されたような状態に二人ともなりました。そのほかにも少しだけ知っているひとがいますが、やはり奥さんも浮気に走るというケースが多く感じられます。
    • good
    • 206
この回答へのお礼

ご指名の「奥さん」ではなく男からの回答で申し訳ないですが
↑ とんでもありません。ありがとうございます。
やはり発覚後は元には戻らないですよね。
私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
ありがとうございました

お礼日時:2008/08/28 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A