アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日息子の友達が来るため,昨晩仕事から帰宅した後,徹夜で掃除するように命ぜられました.雑巾もなく洗剤もきらしていました.お金も1円も与えられていません.案の定,朝までに掃除は完了せず,仕事に行く時間になりました.呼び止められ,携帯電話を顔になげつけられ,説教が2時間ほどかかりました.仕事には遅れるし大変でした.それぐらいなら,友達を断るように告げたのですが,さらに激怒でした.家庭内不和が生じるぐらいなら,他人との関係が悪くなるぐらいのほうがましだと思います.怪我は相当痛いです.さらに,友達が帰った後,仕事中に携帯電話をかけてきてまた,1時間半ほど文句をいわれました.こっちはろくに仕事もできません.このままだと寝れないー仕事ができないの悪循環で,帰る時間も遅くなるし,嫁の真意がまったく分かりません.ちなみに嫁は,昨日のよるはぐっすり眠っていました.
これって私がわるいのでしょうか?こっちの頭までおかしくなりそうです.

A 回答 (45件中41~45件)

嫁さん、病んでますね、相当。

一刻も早く離婚しましょう。
あなたもノイローゼになってしまいますよ。

なんで言うこと聞いて掃除するんですか?
嫁が暴れても何しても、しなければいいでしょう。
なんで電話での文句、聞いてるんですか?
切っちゃえばいいでしょう。

家出してください。

今後は離婚のために、日記(どんなことをさせられたかなど)を
つけとくといいですよ。
    • 0

古谷三敏「ダメおやじ」全18巻 小学館

という本を読みましょう。
http://www.iscb.net/mikio/199909/0923.htm

なんだか、奥さんは登場人物の「オニババ」にそっくりです。
嫁が悪いのか、つけあがらせた旦那が不甲斐ないのか。

漫画では毅然と仕事でも評価されたダメおやじに
オニババたちも一目置いて、家族みんなで幸せに過ごしましたとさ。
というところでお話は終わります。

この回答への補足

ありがとうございます.ヒステリーが一時的なもので,こんな日がくることを夢見て,文句を聞き入れます.
今日も辛抱しに帰ります.

• 0

>これって私がわるいのでしょうか?

って、掃除をしろって言われて、掃除をするから、嫁が付け上がるんです。

それでも、離婚を考えないのは、愛情があるから?
でしたら、小間使いのようにひたすら耐えて遣えて、それで夫婦がうまくいくんですから、耐えるしかないでしょう。
そこまで気が弱い方に、相手の態度を改めさせる力は無いと思いますよ。

もし、離婚の文字が頭をよぎったら、まずは携帯を投げつけられた箇所を写真に残す、とりあえず病院に行って診断書をもらう、日頃の嫁の言動を日記に残すなど、離婚に有利な状況を作りましょう。

きっと私が、夫に対して、そんなことをしたら、夫は家を出て、離婚でしょうね。

この回答への補足

離婚する気はないです.ただ,生傷がたえないので,着替えたりするときに気になりますね.周りはなにも言わないのですが,気づいているかもしれません.

• 0

はい、「できない!」と断ればよいのでは?

>説教が2時間ほどかかりました

「仕事がある」と、出勤すればよいのでは?(1、2分後)なぜ、2時間も座って(立って)拝聴するのですか?

この回答への補足

できないという理由でやらないのであれば,できるものが割りをくう.私は,あなたの何倍もできるんだから・・・
たまには,やれ.というのが意見のようです.
必死でやってもぜんぜん評価されません.

• 0

はい、そうです。

一言、

「お前がやれ!」

で済む話です。

この回答への補足

ありがとうございます.そんな意見は通用しません.
子供のために日中は嫁ががんばっているので,夜は帰ってきた父親ががんばるべきだというのが,言い分です.確かにそれはわかるのですが,こっちも疲れて帰ってきているので,体が動かないんですよ.

• 0
←前の回答 1  2  3  4  5