プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FZR250シリーズのF回りについて教えて下さい。

同シリーズのフォークのインナー径はずっと38パイだったと思うのですが、Fホイールのリム幅は最終的に3,00の物まで出来たのですか?

RZR(3HM)への換装を考えているのですが、出来ればFホイールのリム幅は2,75~3,00にしたいと考えております。

どこら辺からのフォークにどこら辺のホイールが入るのか是非知りたいです。お詳しい方、宜しくお願いします。

R1-Z(3XC)のF回りがフォークインナー径38でホイールリム幅2,75なのですが、どうも数が少ない様で相場が(中古パーツの)高いのでこの様に考えております。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんはNO.1です。

お礼の質問に対して補足します。
>FZR250R(3LN)でFホイール、リム幅3,00と言う物は有るのでしょうか?
FZR250R(3LN)のFホイール、リム幅は2.75になります。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、度々ありがとうございます。良さそうでは有りませんか。トライしたいと思います。

お礼日時:2002/12/17 22:54

F回りは総取替えしても付かない事がほとんどと考えたほうが良いですよ。


(同型機種だったら付く可能性は高いですけどね)
というわけで、どうしても付けたい場合は、F回り一式で、ステムの『シャフト打ち換え』が必要になります。(太さや長さが違う為)

ちなみに、先日、RZ(4L3)にTZRのF移植もステムのシャフト打ち換えをしました。
ご参考まで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。どこかに、ステム関係の一覧表の様な、都合の良いものは有りませんかね?(^^;)ちなみにyopieさんは、どの様な所で、いくら位でされたのでしょうか?宜しくお願いします。

お礼日時:2002/12/17 23:03

こんばんは、


RZR(3HM)にFZR250シリーズのF回りを取り付ける場合、
前回、R1-Z(3XC)の時に説明したように、
トップブリッジ、アンダーブラケットの交換が必要になります。
どうしても変えたいのであれば、
F回りを一式交換しておいたほうがよいとおもいます。
機種によっては、ブレーキ・キャリパーとホイールが干渉したり、
デイスク・プレートとブレーキ・キャリパーの位置が微妙にずれ、
パッドの偏磨耗を起こし大きくずれると干渉します。
あと、車軸の径も少し違っているものもあるようなので、
部品をバラバラに集めるのはあまり、よくないようです。

質問の回答になっているか自信がないですが、
わかる範囲ということで・・・・

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1式で変更が無難な様ですね。ところで、FZR250R(3LN)でFホイール、リム幅3,00と言う物は有るのでしょうか?

お礼日時:2002/12/16 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!