アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Edirol UA25とUA25EXの違いって何でしょうか?SONERLEがついているかついていないかの差でしょうか?それとも機能的に違うでしょうか?お願いいたします。

A 回答 (2件)

いや、No.1さんには申し訳ないですが、ご紹介の記事書いた奴がちっょとおかしいですね(初歩的な技術的誤りが多すぎるので、とても藤○氏が直接書いたとは思えないですね。

編集部のド素人がゴーストライターしたとしか思えない)。

マイクプリアンプについては、UA-25でも当然の事として搭載されています。EXでは、改良版のマイクプリアンプに変更になって、音質が向上したという表現になりますね。

コンプレッサ/リミッタについては、UA-25はリミッタだけ、それもオン/オフしかできなかったものが、EXではスレッショルド調整ツマミが付いた本格的なコンプレッサ(コンプ2パターン、リミッタ、スルーの4点切替式)に変わってます。これは結構使えそうです。

ダイレクトボックス機能については、別に今までのUA-25でも機能的には同じものが有ったんですが、ダイレクト出力のグランドリフトスイッチが付いただけの事です。
ただ、今までのUA-25では、ギター等をUA-25に繋いでUA-25のダイレクトアウト端子からアンプを鳴らそうとすると、ノイズの回り込みで『苦労することがあった』のですが、グランドリフトスイッチがあると、その手のノイズを回避できる場合が多いので、EXではダイレクトアウトが、よりD.I.的に扱いやすくなった…ということは言えます。

EXでダイレクトボックス機能初搭載…みたいな言い方は、ちょっと誇大広告です。どっちにしても、ライブステージにD.I.として持って行く事はできませんからね。

あとは、バンドルソフトの強化拡充ですね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただいて大変うれしいです。^^

どうもありがとうございます!

とても勉強になりました。

UA-25EXになって

・マイクプリアンプの搭載
・動作モード切り替え可能なコンプレッサ搭載
・DI機能の追加

のようです。

参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/dtm/closeup/ …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

参考URLもありがとうございました。m(__)m