プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度BBQにいくのですが、いつも市販の肉を買い、市販のタレにつけて食べるだけなんですけど、どうもいまいちです…。美味しいものが食べたいと本気で考えているのですけど、BBQに活躍する、肉の漬け込み方や、そういったバーベキュー場でも簡単に作れるタレを教えて下さい!!!すごく切実です!!

A 回答 (3件)

美味しい肉は塩コショウだけで美味しい物です。

私は近くに肉の加工販売店がありますから、通常の焼肉より厚めに8ミリ程度に別に切ってもらって買ってきます。網焼きの場合は強火で表面が焼けて中がレアで柔らかくて美味しいのです。
タレもそのお店で売っている専用を買ってきます。

タレだけでなく、高さを変えて火加減が出来る焚き火台(薪と炭の併用で火力調整)等の焼き方も味を変えます。

韓国風にタレに漬け込んだ物は私は肉味が死にますので好きではありませんが、もし漬け込む場合は、パイナップルを小さく切って入れておくと、硬い肉でも柔らかく美味しくなりますので、試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうですね!!ただそういった肉は結構値段がはりませんか??でも安くてもいい肉は探したらあるかもしれませんね!探してみます!!ありがとうございました

漬け込みダレではありませんが

うちでよくやるのはタン塩の様に肉を塩コショウで焼き、タレの代わりに万能ねぎ、レモン汁、ごま油を混ぜた物を用意して、たっぷり乗っけて食べます。ある程度いい肉が手に入ったときはタレで肉の味を殺さずシンプルなので肉本来の味が楽しめます。
    • 0
この回答へのお礼

シンプルで旨そうですね!さっぱりしてそうなので、つけだれとこれ!みたいな感じで味を変えて楽しめそうです!!ありがとうございます!!

こういうのでよいのかな?

http://www.asahi-net.or.jp/~yh2t-isd/tak/cook/ya …
    • 0
この回答へのお礼

すごく細かく書いてあってびっくりしました!!ありがとうございます。この中で試したことがあるとかそういったことがあったらまた教えてください!!ありがとうございました!!