アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左ワンを廻す工具を探しています。
いろいろ検索していると、たぶんこれだろうとおもうのが
出てきたのですが、どこで購入できるのか不明です。

http://www.sankiseisakusho.jp/img9.html
どこかで売っているでしょうか。

A 回答 (3件)

>ミヤタの古い折りたたみfolioの700cなのですが、


>ボトムブラケットの左側の形状が見かけないもので
http://okwave.jp/qa4278751.html

 こちらの分ですね? HOZAN(パークツール含む)など専門工具を販売してるHPで確認したのですが、ちょっと該当の工具はでてきませんでした。 おそらく生産完了(終了)になった工具かと思われます。 今から入手するのは難しいかもしれませんので、ショップではずしてもらうのがよろしいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気楽に寄れるショップがありません。
ダイエーやイトーヨーカドーの自転車コーナーに
工具があるとはおもえません。

お礼日時:2008/09/30 21:19

こんばんは。



現在お使いのBBの種類はわかりませんので種類やブランド等
お答えしにくいですが、自転車用工具として流通しているものには
はおもに次のようなブランドがあります。

ホーザン
パークツール
ACOR
LIFU
etc

シマノでも自分のところのパーツ専用として販売しています。

ノーブランドも含めればキリがないですが、ロックリングを
まわすアタッチメント部分のみのタイプと、アームも付属
しているものなど、構造にもいろいろあります。

自転車専門店または工具専門店などで購入可能です。
通販でも取り扱いをしているところがけっこうあります。
例えば、アサヒなど
http://www.cb-asahi.co.jp/

使用しているBBのワンに正しく合うものを選択しましょう。

この回答への補足

BBの種類、カップアンドコーンのです。
メーカーは、まったく分かりません。

通販もメーカーのホームページもいろいろ調べましたが
ありません。

補足日時:2008/08/31 00:20
    • good
    • 0

こんにちは。



 私のものは古いので、下記サイトに出ているめがねレンチのようなものでした。
  http://hanepyon.exblog.jp/7969644/
  この種の工具はパーツメーカーが製作しているので、ご自分の自転車のBBブラケットのメーカーを調べ、適合する工具を確認後、自転車パーツを販売している店で購入します。

では。

この回答への補足

どこにもないんですよね。
カップアンドコーンのBBには、どこにもメーカーの
手がかりはありません。
ミヤタの自転車なので、メーカーなんでしょうけど。

補足日時:2008/08/31 00:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!