プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間ほど前に、自分の職場に新人の女の子が入ってきました。

自分の下で、いろいろ仕事を覚えてもらっています。

そこで、コミュニケーションとりたいと思って

一緒にランチにでもと誘って見ようかなと思っています。

夜に二人きりでよりはランチの方がましかなとおもうのですが

特に上司というわけでもなく、今の職場には男性は自分一人

だけなのですが、やはり警戒されて嫌だと思われたり

するものでしょうか。また、下心も全くないわけではないですが

そういうこと自体セクハラなど非常識な行為でしょうか。

A 回答 (4件)

こんばんは。



いいと思いますよ~。
「いつも大変だね。」とか言いながら誘ってあげるといいと思いますよ。
社会人の付き合いだし(^-^)

いい先輩ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

警戒されてしまうかもしれませんが

とりあえず、誘ってみようと思います。

お礼日時:2008/08/31 20:39

親睦(歓迎)ランチって感じだったら問題ないと思います。


ただ、下心が如実に分かってしまうと警戒されてしまうかもしれませんので、露骨に誘ったりしないようにした方がいいと思います。

普段は一人でコンビニ弁当などで済ませているようですので、もしかしたら一人ランチが好きな人かもしれません。
お昼の時間くらい一人でのんびりしたい。って人結構多いので、親睦ランチくらいだったら1回くらい行くかもしれませんが、それを好まない人もいるので、よく確かめた方がいいと思います。
無理に誘うと嫌がられる可能性もあるので。

女性も色々ですからね・・・中々難しいとは思いますが、最初は爽やかにサラッと行けば警戒心もなくなるとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだ慣れていないこともあるのかもしれませんが

他の人ともあまり話とかもしていないようです。

警戒心持たないように誘ってみたいと思います。

お礼日時:2008/08/31 20:34

ランチに誘うのOKだと思います。


ただ、あらかじめ日程を決めて、店を決めて…となると、ちょっと警戒されちゃうかもしれませんね。新人の女の子が日ごろからコンビニや外食でランチを取っているなら、気軽に誘ってみてはいかがでしょうか。二人っきりに抵抗があるのなら、他の方も誘って何人かでランチに行くと良さそうですが。
職場の先輩からランチに誘われて困るのは、共通の話題があるかどうかです。1時間弱くらいその人と一緒にいるから、お互いに気を使いますよね。無言の時間があってはけないし。

初回は何人かでランチに行くことが無難だと思います。

下心をもった夜のデートは、それからのほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

毎日、コンビニで購入したものを食べているようです。

まだ、名前くらいしか彼女のことはよく知らないので

話題は質問攻めになってしまうかもしれないです。

共通の趣味などあればいいのですが。

今週中に誘ってみたいとおもいます。

お礼日時:2008/08/31 19:56

仕事の延長という形でなら、問題ないのではないでしょうか。



2回目はその時の感じ次第ではないでしょうか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

今週中にでも誘ってみようかと思います。

お礼日時:2008/08/31 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!