アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はものすごく視力が悪いです。
遠視と老眼です(^^;)
ちなみに18歳です 汗

それでカラーコンタクトを買おうと思っているのですが、自分の視力が書かれた紙を見ても、何がなんだかわからなくて、RとLは右と左というのはわかったんですが、そのほかの
S C AXがよくわかりません。
もし知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです!
紙に書かれていたのは・・


S +5.75 C +0.75 AX 70


S +6.00 C +0.75 AX 75

です!
よろしくお願いします★

A 回答 (4件)

カラーコンタクトに関しては、今後医療器具扱いになることが決定したようですが、角膜炎や角膜潰瘍といった眼の病気を引き起こすなどのトラブルが多発しています。



カラコンはあくまでおしゃれのためのアイテムですので、目にトラブルを抱えているとのことでしたら、個人的にはカラコンにするよりは、眼科医の診察をしっかり受けて、メガネやコンタクトにした方がいいのではないかと思います。

参考URL:http://eyesight.mail-order-store.com/archives/ca …

この回答への補足

メガネは持っています★
遊びに行くときカラコンを着用したいと思いまして(^^)
しかし度ありカラコンは一番目によくないということを聞いたので諦めました!笑
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2008/11/22 19:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足質問の所にお礼を書いてしまいました(゜Д゜)
さらに装着を着用と言ってしまいました。
お恥ずかしい(´;ω;`)笑
失礼しました。

お礼日時:2008/11/22 20:07

買いたいとのことですが、カラコンはつい最近、医療用具の制限を受けることになったほど粗悪品の流通が多いです。


本題:
その情報だと眼球のカーブにあたるものがないみたいですが、それが分からないとそもそもコンタクトが作れません。それを知るには眼科で検診するしかありません。
カラコン経験者が言いますが、はっきり言って視力矯正の効果はあまりありません。遊ぶときだけ使って下さい。
(近視/乱視です)
    • good
    • 0

こんにちは



老眼ですか
遠視の視力しかないようですが
(加入度がないようですが)いいんですかね?
もう一度眼科にお聞きになることをお勧めいたします
    • good
    • 0

http://e108.hp.infoseek.co.jp/dosuunituite.htm
上記に説明があります。
S  近視、老眼の区別及び度数
L  乱視の有無及び度数
AX 乱視の方向
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!