プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月13or14日に 1泊するつもりで いろいろ検索しています。
宿は まだ決まっていません
(連休のため 泊まりたい宿が満室だったりしてるので)
龍神温泉にいかれた方からの アドバイスが欲しいです
ただ温泉があるだけの 山奥?それとも散策するところがありますか?
(つまり チェックインしたらすることがないような環境か?)

鹿肉を出してる宿が多いみたいですが、9月って猟期ですか?
名物料理なのですか?
鹿肉は 知り合いでハンターがいるので 毎年12月からの猟期に
北海道でとってきた鹿肉をもらっているので 
正直、食べ飽きてます(苦笑)

大阪から バスと電車での旅でので マイカーではないのですが、バスの時刻さえ把握しておけば大丈夫ですよね?

温泉で 普段は毎日残業で疲れてる彼氏に のんびりしてもらいたいのが目的です。
ここは リラックスできる温泉街でしょうか?

行かれた方の なんでもいいので 感想をお願いします。

A 回答 (4件)

車でしか龍神へは行った事が無いので申し訳ないですが。


私も大阪在住ですが電車バスを乗り継いで行こうって言う気にはならないですね、
辺鄙過ぎますし何もないですから。

毎日残業で疲れている彼は電車バスを乗り継いでも大丈夫なタイプなんでしょうか?
#1さんと同じ意見ですが、
人が他の温泉地よりも少ないのですからリラックスは出来ると思いますよ。
のんびりする為なら良いんじゃないですか?
これらは私の主観なので1度k-kayokoさんが行って確かめないと分かりませんが。

鹿肉にしても彼が食べられて食べ飽きていないのであればいいのでは?
だって彼にのんびりしてもらうのが目的なのだったら。
宿に聞かれるのが一番なのでは?
宿の対応によって「なんか泊まりたくないな」と感じるかも知れないし。

龍神温泉からどれくらい離れているか分かりませんが
行けたら龍神の道の駅近くにあるピザ屋さんへ行ってみて下さい。
夏に行きましたが美味しかったです。
(まあこれも好みですが…)
高野山辺りなら行く気にもなるのに龍神では遠過ぎると
美味しかっただけに夫と残念がっています。

龍神のお湯は良いですよ、
高野山辺りにあれば頻繁に行けるのですが…。
遠いから交通の便が悪いからこそ良いのかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます。

昨日、レンタカーでもいいかな~なんて言ってきてました。
別に 電車+バスでも 疲れない人ですが やっぱりバスの便数の少なさを気にしてるようです。

結局13日に「美人亭」を予約できました。
この宿も「美人の湯で 美人亭に泊まって美人になる!」という
私の わけのわからない冗談で 決めてもらいました。
「それ以上綺麗にならなくていいよ(^_^;) 」との回答ですが(笑)
なので ほかの方の主観もありがたいのですが
ネタになるようなところにいきたくて わざわざ 辺鄙なのを招致で
「美人」というキーワードでこの温泉にしました。
ただのバカと それに優しく付き合ってくれる優しい彼の
珍道中なので 大した事は 期待していないです

私は 旅行好きが高じて 添乗員にもなったくらいなので かなりいろいろ行ってきましたし(仕事だから当たりまえですが)
な~~~んにもない宿も かなり多く経験しています。
それに いろいろ裏も表も見てきてるし 旅のトラブルは多々経験してます。
変なところでマニアックなので 「あと島根と香川にいけば全県制覇」のときは 香川につれていってもらいましたし、「二人で達成 日本三景」など 私の希望をかなえてもらってます。ありがたやありがたや

お湯がいいのであれば 大満足です。
ふたりとも どちらかというと みんなが行くところより ひとがあまり行かないようなところを好みます(たとえば食事でもチェーン店より 個人経営のちんまりしたところ)

添乗員で 四国お遍路さんも経験したので 次の日は 高野山に行くプランとなりました 

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/07 19:46

往復のルートの件で。



普通に竜神温泉に車で行かれるなら、北から高野龍神スカイラインで
入り、国道424を通って南部か有田に抜けるか、水上栃谷トンネルを
抜けて南紀白浜に抜けるか、ですね。

どれも都会人にとっては「紀伊半島の山深さ」を感じることが出来る
良い道で、運転大好きな人のドライブにはもってこいなんですけど。

ただ、調子に乗って国道425で十津川に抜けようとすると、一苦労です。
こんな道ですから(苦笑)
http://route01.com/r425a.html

まあ、そういう道が好きな人には止めませんし、沿道の紅葉は確かに
きれいはきれいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

彼は 街中の人なのでほとんど運転しない週末ドライバーなのですが
伊丹から 広島や香川まで連れて行ってくれたので
長距離運転は 大丈夫だと思います

ただ 別に運転が好きってほどでもないので
単なる移動手段っていう感じです

翌日は 高野山に行くので 龍神⇒高野山は大丈夫だと思います
もちろん
山道がすごいのは 覚悟のうえで

こちらも 東北メインのバスツアーの添乗員仕事をしていましたので
山奥ドライブは なれております

425⇒から十津川はNGと 伝えておきます
ありがとうございました

お礼日時:2008/09/09 18:29

こんにちは。


親の在所が龍神村にあります。今は田辺市に名前が変わってますけど。

何を求めにいくか…です。先の回答者さん同様周辺には何にも無いところです。温泉街にしても日高川の川沿いにぽつんぽつんと数件の旅館があるだけです。元湯と小さな郵便局とお土産屋、潰れてなければ料理屋
がちょこっとあるだけです。

名物は日高川の鮎だと思ってるのですが、鹿肉、猪肉も有名ですかね。
でも動物の肉はそんな取れるのもでは無いと思うので、冷凍モノか他地域から仕入れてる可能性もありますね。

相当辺鄙な場所で、今まで何十回と行ってますが、未だかつて公共交通で行ったことが無いので何ともいえませんが、高野龍神スカイラインにしろ、田辺から来るにしろ、山の中を何時間もバスに乗らなくてはいけないのは意外と苦痛です。僕は子供の頃毎年のように車酔いしてましたし、山の中は同じような景色ですので車内は退屈です。

マイカーでドライブがてら護摩さんタワーなど景色のいいところで休憩しながら、山を満喫する方がリラックスできるような気がします。今ではなく、10月下旬以降の紅葉の時期は綺麗だと思うので、その時期はどうでしょうか? この時期でも川のせせらぎを聞けばリラックスでき、また温泉自体はよい効用があるのでリラックスできるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

旅の目的は 仙台と大阪で遠距離恋愛してる旅好きカップルの珍道中と
私の「あと3つでコンプリート日本の世界遺産at高野山(2泊目)」と
「日本三美人の湯の 美人亭で 美人になる(馬鹿)」です。
自己満足と ブログのネタと 仲良し馬鹿っぷるの思い出作りですね

なので 紅葉の時期は 彼が仙台にくるかもしれません
山奥ですから おっしゃるとおり紅葉はきれいなのでしょうね。
仙台も 街中は都会ですが 車でしばらくいけば 田舎です
紅葉スポットも 鮎や猪の猟場もあります(笑)
そのハンターのおじさんが 鮎も 素潜りで とってきてくれます
ある意味 私は 贅沢なのでしょうか

何もないところでも 私たちは 気になりません。彼はそれほどでもないですが、私は 行ったことがないところや ほかの人があまりいかないところに行くのが好きです。
十和田 奥入瀬 松島 中尊寺 日光東照宮など なんど行ったことか(涙)

そうですよね 山奥ということは かなり道がくねくねしてるのでしょうね。二人とも 乗り物酔いは大丈夫ですが・・・

それにしても 3人様のご意見で 相当辺鄙な場所なのだと 覚悟もできました
なんでまた そんなところに 三美人の湯があるのか 今度はそっちが疑問に思えてきましたが(笑)

お礼日時:2008/09/07 20:16

>チェックインしたらすることがないような環境か?



個人的には強くそう思います。なにもない。

ちなみに周辺観光といってもこの程度です。
http://www.shimogoten.com/kanko.htm

猟期はくわしくないのですが、農閑期の冬場におっさんが
鉄砲持って山に入るというイメージがあるし、9月だとどうなんでしょうね。
たいがい前年の冷凍ものというイメージも強いです。
知り合いからもらえるなら、それに越したこともないと思うし。

>バスの時刻さえ把握しておけば大丈夫ですよね?
まあ、一日二本ですから逃すとえらい目にあいそうですが。
http://www.ryujinbus.com/
最悪田辺に抜けるという手もありです。

>リラックスできる温泉街でしょうか?
ゆっくりするにはいいところです。ホントになんにもないし(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答 ありがとうございます。
私は 仙台人ですので 宮城の温泉もどこも
(秋保 作並 鳴子 遠刈田 青根など)温泉宿だけで
回りは 山か川しかないので 
チェックインしたら 何もすることがないようなところばかりですので それはそれで なれているので 気になりません。
「ちなみに」の周辺観光は 宮城の温泉地より 充実しています(笑)

私も 猟に関しては 北海道で鹿撃ちと 仙台郊外で猪をしとめてるおじさんからの話しかしらないので 12月からとしか知らないのですが
まあ 冷凍でも なんでもいいです
我が家の冷凍庫にも 20キロは 眠っていますから

移動手段は レンタカーにしようかな~と彼は言い始めてきました。

ゆっくりできて 食事がおいしいなら 満足です
私は 添乗員をやっていたことがるので 観光地めぐりも なにもない山奥の温泉も 仕事で何回も経験してますし
彼も 料理さえおいしければ なんでもいいという性格なので あまり何も考えてないみたいです。

今回の2泊3日の旅行は 私が「日本の世界遺産コンプリート」のためと、日本産美人の湯にはいることなので リラックスとかいいつつ 自己満足の世界です(笑)

お礼日時:2008/09/07 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!