アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいま東京にて一人暮らしをしている28才のサラリーマンです!

基本的に今までは、月に2~3回しか休みがなく、休日出勤とか当たり前でした。まぁ忙しかったってのと、休日出勤手当て目当てで出社するのは苦じゃありませんでした。

彼女はいますが、向こうが土日仕事のサービス業なので、デートなどはしません。。。

ですが最近休日出勤禁止令が出され、よっぽどの事がない限り休日出勤は出来なくなりました。

そこで、急に毎週土日が連休になり過ごし方が分かりません。

友達と遊んだり、飲みに行ったりする事はあっても、毎週予定が入るわけじゃありません。

東京の一人暮らしで、極力お金を使わない!けど楽しくて充実する休日の使い方があれば教えて下さい。

ちなみに明日、明後日は全く予定がありません。。。

A 回答 (3件)

どんなカメラでもいいので、いろんなところへ行って

風景写真や気になったもの、面白く感じたものを
撮ってきましょう。
で、ブログを開設して、その写真をブログに
載せるのもいいでしょう。
携帯のカメラなら、そのままメールでブログに公開できるので
べんりです。
    • 0
この回答へのお礼

それいいアイデアですね!笑
ブログはアメブロやってるんで、載せてみましょうか??幸い近所に有名な大きな公園があるので、行ってみましょうか。。。

・私は、散歩・サイクリング・読書(図書館等)・録画ビデオ等を観る、といったところです。

・様々な種類の市民活動サークルもありますよ。そういう情報を調べてみられるのも一手かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに今月は会社から試験を受けろと言われてまして。。。

図書館で勉強しなさいって意味かもしれませんね!
地域活動とかよく参加されるのですか??

家事ですね。

掃除洗濯を念入りに。
大掃除でもいいです。家電の汚れ、家具の汚れ、風呂場の汚れなどを落とします。結構やりだすとむきになります(笑)
次が料理。いろいろな料理に挑戦しましょう。女房要らずになりますよ。料理だけは訓練なので、失敗して上手くなります。わからないところは、ここの料理のカテに聞けばいいです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに掃除ってムキになりますね!笑 では本日の夕方からまずは風呂場の掃除をしてみます!結構カビがあったりするので。。。笑

料理は昔日本料理の料理人やってましたので、結構得意ですが、普段あまりしないのでやってみようと思います!